2010.12.13 カテゴリー : オーナーだより

山口県下関市のT様。
2003年秋にカントリーカットログハウスが完成。その後、敷地を広大なガーデンに作り上げられ、一般の方に公開されています。その情報は、地元のテレビ局にとりあげられたり、タウン誌にまで掲載されるほど。
今回、タウン紙と近況のお手紙を頂戴しました。

広大なガーデンは地域の新名所に!

ご無沙汰しております。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 

私は一年中で、この時期が一番に待ち遠しいのです。

緑豊かな菊川の自然に、特に日が落ちるのが早くなる秋から冬にかけての夜を「こだわりの明かり」ログハウスのステンドグラスとイルミネーションが夜空に幻想的にかもしだす風景は、皆様の癒しになっているかも。

 

今年は長男に3人目の孫が誕生した記念に、新バージョンのイルミを購入して設置しました。90%がLEDの為に電気代も格安になります。点灯期間は毎年11月1日~1月15日(5:30~10:00)で、暗くなるのが楽しみです。

周辺も様変わりしています。シバザクラのレッド・ピンクが増えてきて、来春にはシバザクラの丘が出現しています。近くに来られましたら遊びに寄ってください。

 

これから本格的な冬に入ります。健康に充分注意されご活躍を!

 

 

<掲載紙文面>

山口県タウン情報「トライアングル」5月号/2010年

なんと2000坪!手嶋さんのガーデンは一見の価値あり

 

広大なガーデンの創り手は、なんとひとりの男性!その人こそ手嶋さん。山を開墾し約6年がかりで庭を創りあげました。そのきっかけは、故郷・菊川で同窓会に参加した時のこと。当時九州で会社勤めをしていた手嶋さんは、故郷の美しさを再認識。その後、実家の隣にログハウスを建て、周りを手入れして・・週末だけのはずが、ついには第二の人生を謳歌するべくUターン!よく手入れされた庭は、見れば見るほど感心のため息がこぼれます。さまざまな人が訪れる2000坪のガーデンは、もはや菊川の新名所!

 

山口県タウン情報「トライアングル」12月号/2010年

私的 LIFE STILE

(自分にとって、居心地の良い生活を実現している素敵な方々のお宅や部屋、お庭などを、ジャンルを問わずご紹介)

菊川町にあるログハウスは、サンタさんの住む家!?

 

日の落ちはじめる午後5時、一軒のログハウスが美しいイルミネーションで彩られます。道行く人が足を止めていくこちらは、手嶋さんのお宅です。6年前、友人のお宅で見たイルミネーションに感銘を受けて始めたという手嶋さん。それ以来、毎年続けてきたんだそう。

ログハウスの中も、お手製のステンドグラスや様々なランプが飾られ、雰囲気抜群。外からも見えるようにと、窓辺に飾られた明かりが何とも素敵です。その美しさから「サンタさんが住んでいる」と思われることもあり、子供たちがサンタさん宛に書いた手紙が、ポストに入っていることもあるのだとか!話好きな手嶋さんの性格もあり、毎日のように様々な人が訪れるというこちら。来た人の驚く表情を見るのが何より嬉しいと、手嶋さんは目を細めます。

 


・掲載紙「トライアングル」


・5月号掲載ページ


・12月号掲載ページ

延床面積:26.16坪(86.49㎡) / 用途:自宅

PAGE TOP