2010.10.13 カテゴリー : オーナーだより

福岡県遠賀郡のY様。
2002年完成のファインカットログハウスにお住いです。
シックハウス気味のY様が選択されたのは、ログハウス。快適な暮らしと聞きます。
以前に撮影させていただいて写真がありましたので、お便りのお願いをしました。
ログハウスでの暮らしは日々穏やかなご様子!100人100様のBESSライフだとは思いますが、Y様に100ヶ月お住いの感想をいただきました!!

ファインカットログハウスに暮らして100ヶ月。

築8年と4ヶ月。

気がつけばファインカットログハウスでの暮らしが、100ヶ月になっていました。あっという間ですね。

簡単ではありますが、BESS(ビッグフット)の家での暮らし・・・感想のお便りをいたします。

 

花が好きで、庭の手入れをしたいと思いながらも、あまり行き届かず雑然とした庭・・・

でも、雑木林が好きで、そんな雰囲気にしたかったので、不要な枝払いと草抜きに奮闘しながら、花の時期を楽しみにしています。

もう、8回の四季が過ぎました。

春は沈丁花、雪柳、梅、桜、水仙が色とりどりで綺麗です。

今は金木犀が良い香りを放っています。

休みの日に、デッキでお茶をいただきながら、犬を従え、木々を撫でる風を感じるのが、目下一番の癒しの時間。

 

そろそろ外部塗装の塗りなおし時期かな、と思っていますが、ご覧の通りの濃い色。

塗り重ねても、かわり映えしないので、今年の夏にBESSさんがされていた、ファインカットログハウスキャンペーンのホワイトオーガニックの色合いをまねて、窓の枠や手すり、破風などを白くして、ポイントをつけてみたらどうか・・・などと考えています。

ログハウスでの暮らしにはシーズンごとの快適さや楽しみがあり、背伸びせず無理せず飽きずに過ごしています。

 

 

他のオーナーさんのお話もぜひ聞かせていただきたく、お便りしました。次の方のお便り、心待ちにしてます。

 


・濃い色にしたかったのでファインカットログハウスですが、この色に。一度塗りかえしましたが、そろそろ別の表情にしたいと思っています。


・気に入っているシーリングファン。内装もファインカットログハウスにしては濃い目にしたので、真っ白なファンが映えました。蝶のように舞うファンに癒しを覚えます。


・雑然とした庭にしたくて自分で敷いたバーグ。最初の頃より今の庭の繁り具合が好きです。勝手に自生した百合や山芋の蔓。今年の秋もムカゴの収穫が出来ました。


・猫避けの飾りもの。少し錆びてきましたが、それも気に入ってます。

延床面積:44.3坪(146.48㎡) / 用途:自宅

PAGE TOP