2000.01.10 カテゴリー : オーナーだより

【ボロックススタイル10】MY BOLLOX ~どうやって遊ぶか~

妻は家具のカタログを色んなところから貰ってきて、ずっと見ていたり、ネットで探したりしていた。

でも、基本的には、新品を出来るだけ買わない方針。

どうしても欲しい椅子があったらしい・・・

どっかから貰ってきた!!凄い、見上げたもんだ。私には無理な話。

その椅子が一枚目の写真。

何で、こんなもんが欲しいんじゃ。妻から講釈を聞かされた。ほほぅ。なるほど。「靴職人の椅子」というらしい。

職人が使う椅子だけあって、座るとおのずと良い姿勢になるので長時間座っても疲れにくく、酷使に耐える丈夫な作りらしい。

でも、ケツのサイズが合わんかったらどうすんの。

デンマークのシューメーカーチェア(スツール)。興味のある方は▼こちらでどうぞ!

http://www.morphica.jp/jsp/leaf/index.jsp?query.productid=00001405

これが最近の妻の行動。

無料家具、しかもイイやつを調達する遊びを覚えたらしい。手ごわい。

まだモニター見学会が行なわれているので、この椅子に出会われた方は、座ったら姿勢が良くなるかどうかお試しを。

 

私はと言うと・・・

わが家の2階リビングにある、クッキング薪ストーブが気になり始めている。

妻の「ぜひモノ」で導入したわけだが、冬が終わってもここで調理されたら、暑かろうもん!!!

・・・と、口に出して言ったわけではないが、まぁ、少し先に見えている未来だ。

代替品の玩具が要る。

写真2枚目のBBQボウルを買ってしまった!これで薪ストーブシーズン以外の遊びが出来るというもんだ。

ただし、買った後に妻に話した。自分のこずかいで払う訳ではない。

大半の夫が経験するであろう、妻への事後報告後の小言。無料椅子調達に成功している後なので、小言は大言になった。

言うと大言が長くなるので言わないが、これでBBQしたら、一番になって肉食うだろうに・・・

スタンドBBQボウルはカッコイイ。

どうやら、私はステンカラーが好きらしい。

だったら、ワンダーデバイスのガンメタにしたら良かったんじゃないの。という突っ込みは止めていただきたい。

大人の事情というものもあるのだ。

このBBQボウル、ガーデンキッチンとして、調理台に組み込むもののあるようだ。さすがにそれには手が出せなかった。

私が買ったものは、BESS北九州展示場にカタログがある。興味のある方はそちらへどうぞ。

 

 

ちなみに、うちの個室以外の窓は、普通のブラインドにした。そのへんのオフィスで使うようなやつ。

間仕切りやドアを白く塗る予定で、内部のログ壁は無塗装で無垢の木の色となることから、コントラストが綺麗だろうと、オフホワイトのブラインドにした。これが結構良い。コストが良いのとスッキリ感。目線を遮ることも、風を通すことも、サイドのバー1本をひねれば出来てしまう。MY BOLLOXにはとても合った。

 

遊ぶために手に入れた家なので、何をするかを考えるのが楽しい。

視野に入ってくるものが変わった気はする。

最近はゴミも漁るようになってしまった。

前は公園なのだが、桜の木が剪定されて、その枝を縛ってゴミ収集場所に捨ててあった。

こ、これは拾わないと!炊きつけに丁度良い!

桜だし、スモークも出来るぞ!

薪ストーブオーナーの宿命。


・シューメーカーチェア。姿勢良く長い時間座れるらしい。耐久性もあり。


・BBQボウル。薪ストーブシーズンが終われば、こちらで遊ぶ。


・ブラインド越しの景色。視界に入る外の情報量が丁度いい。


・家の前のゴミ収集場所。桜の枝が剪定されてゴミに。勿論、いただきます!

延床面積:33.76坪(111.59㎡) / 用途:別荘

PAGE TOP