2000.01.09 カテゴリー : オーナーだより

【ボロックススタイル09】MY BOLLOX ~トイレ事情~

トイレには

それはそれはキレイな女神様がいるんやで~♪

 

最近は歌の影響で、「実在したトイレの神様」▼が売れているらしい

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1297333610972.html

 

とりあえず飛びついてしまう現象 ニュースや流行に敏感な国民性だ。

しかし、どの家にも居るはずのトイレの神様。

きっとうちには居ついてくれないだろう。

 

なぜなら、うちのトイレにはドアがない。

これは、ボロックスオーナーなら、全員が直面する事実である。トイレのドアが標準で設定されていないのだ。

受け入れるべきかどうか少し悩み、ドアをつけない人も少なからず居られるであろう。

 

企画したBESSや、それを受け入れたオーナーは、変わっているとは思うが「変態」ではない。

洗面室の入口には鍵がかかる。欧米っぽいだけだ。

 

だが、びみょ~に抵抗のあるわが家。

洗面室のドアに鍵をかけられると、入浴、洗顔、洗濯が、トイレ利用の為に出来なくなる。

それは不便だ。かと言って、便座に座っている時に視線が合うのは、絶対にナシ!!

 

かくて、せっかくボロックスにしたのだから、遊び心は残して、トイレのドアをつけず、トイレの中は見せない作戦にした。

幸いトイレの奥行きはある。

布2枚を距離を持たせてテンションで止めた。

暖簾じゃ駄目だ。中が見える。

壁側はヒラヒラしないようフックをつけ、布のほうにはハトメをつけた。

どうだ!自己満足的、完璧。

遊びに来た友人知人。勇気があるなら、使ってみよ!

 

 

実は、まだ、紙巻器もついていない・・・

トイレの神様は、やはり住めないと思う、わが家である。


・まだ紙巻器がついておらず、このような状態。


・公開!わが家のトイレ!ドアの替わりは2枚の布。


・この状態で使う。手前と奥の二枚の布の幅は、ともにトイレスペースの2/3。この重なりが大事!


・壁側のフック。これも大事!


・友人知人よ。心配なら洗面室のドアに鍵をかけたまえ。

延床面積:33.76坪(111.59㎡) / 用途:別荘

PAGE TOP