2000.01.11 カテゴリー : オーナーだより

【ボロックススタイル11】MY BOLLOX ~桜が咲くのを楽しみに待つ~

今年は、ここ数年に比べて桜の咲くのが遅い。まるで、桜も東日本の震災にショックを受けて自粛しているかのようだ。

未曾有の災害。国民全てが大なり小なり影響があり、被災地の心配をしているだろう。

こんなとき、人は自分の力を無力だと思う。出来ることなんて、そんなにはない。でも、何かしなくてはと、どこへ行っても義援金を集めているようだ。気持ちが長く続くことを今は祈る。

ソメイヨシノが咲くのを日本人は楽しみにする。どうか、被災地に綺麗な桜が咲き、人の心が癒されるようにと願う。

 

我が家の前は公園だ。すぐ側に小学校。桜の季節は家でも桜が見られそうだ。

儚く潔い桜の花は、日本の心を動かす。私もそうだ。やはり楽しみにしている。公園の桜の下で弁当でも食べながら、今年はMY BOLLOXを眺めるのも良いかもしれない。桜のつぼみが綻ぶのは、今週。

 

そういえば、BESS北九州さんより、雑誌にのりましたよと連絡があった。雑誌名、デイトナ。Daytonaと言う雑誌は、車好きで有名な所ジョージさん監修の雑誌だそうではないか。車やバイクのカスタムだけでなく、家のカスタムもとり上げたというわけだ。

そりゃ、面白そうだね。

読んでみた。

なんと。

ヘタレな私が、DIYに目覚めた書いてあった・・・

妻が大笑いしていた。

確かに、私は目覚めたかも・・・そう書いたが。まさか、とり上げられるとは。メディア、恐るべし。

 

ボロックスの室内塗装は標準設定されていない。我が家の場合、塗装カスタムは完全にBESS北九州さんの力を借りた。天井はそのまま無塗装。壁の一部分を白くペイントした。そして、床は、汚れるのが分かっているので、少し色を濃いめで塗って貰った。色は、カントリーウォルナット。落ち着いた色で、やって良かったと思う。

所ジョージさん、自分で塗ってないんですよ、俺。Daytonaにのっけて貰って、良かったんでしょうかね・・・

 

気がつけば、明日は4月。新しい年度が始まる。個人にとっても、企業にとっても、日本にとっても、リセットの日だ。

これ以上のことはないだろう。より良き方向へ前進あるのみ。

 

あれ?そういえば、公表予定の不動産取得税、まだ通知が来てないな。 


・今、目の前の公園から見た我が家はこんな風。芝生が緑になり始めた。


・二階の4枚の硝子窓から、外を見る。今日は良い天気だ。


・床は塗装している。実はBESS北九州に依頼してあったのだが。色はカントリーウォルナットという。


・小物をちょこちょこ置いている。日めくりは性分と合わない。毎日めくるのは面倒。


・デイトナ。BESS北九州展示場にも置いてあった。

延床面積:33.76坪(111.59㎡) / 用途:別荘

PAGE TOP