2016.01.25 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県遠賀郡U様

商品シリーズ : ハンドヒューンログハウス
延床面積 : 49.4坪(163.28㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2001年4月

~我が家はカッコイイ!                自慢のハンドヒューンログハウス~

最初の見学から一番カッコイイと思ったハンドヒューンログハウス。4年間展示場へ通い続けてマイホームとして選び、住んで15年たった今でもカッコイイ!とご夫婦が口をそろえておっしゃった言葉が印象的。
あるがままの自然と向き合うログハウス。ざっくりとした作りと外観は、理屈抜きの力強さ、たくましさを感じさせます。

2015.12植田邸2.jpg

お家は今でも木の香りでいっぱい。新築時は、洋服にも木の香りが染みついていて、友人に木の匂いがすると言われたそう。
ログハウスで生まれ育った子供さんは、のびのび成長。たくさんのお友達が泊まりに来たときは、二階のロフトでみんなでゴロ寝。夏は涼しく、冬はあったかいので、ゴロ寝も気持ちいい。
薪ストーブでは、子供さんと一緒に料理も楽しまれています。薪は、煙突が目印になり近所からあつまるそうです。家に帰ってきたら、庭に木が積んであったなんてことも。

2015.12植田邸4.jpg

ハンドヒューンログハウスにお住いになられて15年。
温もりを感じる室内の壁や床も、ご家族の暮らしの歴史とともに自然なツヤがでて味わい深くなっています。
「好きで決めたので、それだけで満足です。月日が経つほど、深みがでてきてますます好きになる。」と満面な笑みで、暮らしのお話をされているご夫婦を見ていると、幸せな気分になりました。

他の家にはない魅力がたくさん!


木の枝をキッチンの収納アイテムとして。


ご夫婦でロードバイクが趣味。
リビングにラックを設置して、インテリアの一部としても存在感抜群です。


柱は猫の爪で傷だらけだけれど、もともと木の節などもそのままなので、細かいことはまったく気にならない。ペットの猫ものびのび。


FM福岡の「SLOW LIFE WEEKEND」にご出演して頂きました。ありがとうございました。

PAGE TOP