2015.11.17 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県遠賀郡Y様

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 32.81坪(108.47㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2014年12月

~こだわりの薪ストーブライフ~

BESSの暮らしのアイテムのひとつ、薪ストーブ。
BESS北九州でも家を建てられた6割の方が薪ストーブのオーナ様です。
遠賀郡でワンダーデバイスにお住いのY様も薪ストーブライフを楽しんでいらっしゃいます。ご夫婦と女の子のお子様の3人ご家族です。

2015.11矢野邸2.JPG

冬の楽しみは、やはり薪ストーブ。
親戚の方からスギやヒノキなど針葉樹の間伐材をもらえるとのことで、庭には薪がたくさん!大量にあるので大変だと思い、エンジン式薪割機を購入されたそうです。コンパクトな薪割機ですが、破壊力は13トン。大抵の木は薪にすることができるそう。作業の効率が格段にアップ!薪棚にはたくさんの薪が綺麗に並んでいます。

2015.11矢野邸5.JPG

ご主人は薪にこだわりがあり、針葉樹よりも密度が高く、火持ちのいい広葉樹が欲しいそうです。しかしなかなか手に入らないので、ますます欲しくなるのだとか。薪づくりも楽しんでおられるようです。
火種から炎を育てる面白さ、ストーブで作る料理の美味しさに楽しさ、やさしい暖かさが便利を勝るものがあります。パチパチと薪のはぜる音を聞いて、火を眺めるのはとても贅沢な時間ですね。


薪割機とダンプアップカート。
薪づくりも道具もこだわって楽しむ。


薪棚は単管で組んで作っています。


いつもご家族で展示場のイベントにご参加くださり ありがとうございます!
(塗装イベントの写真)


FM福岡ラジオ番組
「SLOW LIFE WEEKEND」にご出演いただきました!ありがとうございました!


家の鍵にはBUTCHさんのサインを書いてもらった、オリジナルキーホルダー。

PAGE TOP