2015.10.30 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県遠賀郡K様

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 37.98坪(125.57㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2014年4月

~カスタマイズは無限大! 家族で創るLife Style~

「家族の中で隠し事はなし!」というテーマの家づくりの中で、出会ったワンダーデバイス。直感と一目惚れもありましたが、玄関を開けると開放的で明るい雰囲気に家づくりで考えていたイメージがぴったりということでワンダーデバイスに決められました。

2015.10.26許斐邸5.JPG

家族構成は、ご夫婦に男の子と女の子のお子さん2人の4人家族。
これからの暮らしを考えながら、家を作っていきたいと2階はあえてスケルトン。
現在は、ご主人が自作で壁を立て、奥様やお子さんにも塗装などを手伝ってもらいながら家族で部屋を製作中。休日や仕事から帰宅した後にコツコツと作業をしているそうです。

2015.10.26許斐邸3.JPG

必要がなくなれば自分で解体して、そしてまた新しく造って。想像も現実に出来てしまう無限大な家なので、体力が続く限り自分の手でやっていきたいとおっしゃっていました。
家族で創る家造りで、すでに"愛着"いっぱいのワンダーデバイス。
愛着と一緒に思い出もいっぱい詰めこんで、暮らしを楽しんでくださいね。


外壁はブラックのフランクフェイス。
家の前で子供さんの自転車の練習。


「僕のお家カッコイイ!」と子供さんも自慢の家。ハンモックはお気に入りの場所。


薪ストーブはオーストラリア製のピキャンオーブン。遊びの要素がたっぷり詰まったクッキングストーブです。ピザを焼いたりチキンを焼いたり大活躍!


ご家族で展示場のイベントにもご参加くださりありがとうございます!(塗装講習会の写真)


FM福岡ラジオ番組「SLOW LIFE WEEKEND」にも2回ご出演くださいました。
ありがとうございました。

PAGE TOP