2012.03.25 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県遠賀郡O様

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 32.33坪(106.88㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2011年10月

~スローライフアイテム、薪ストーブとデッキと土間のある暮らし~

「住むより楽しむBESSの家」

BESSのブランドコピーです。

住むことを楽しむ、暮らしの本質となる部分を伝えたい。

そんな思いがあります。

家を暮らしの道具として楽しみ尽くす、そんな暮らしを手に入れたO様。

スローライフアイテムの「薪ストーブ」「デッキ」「土間」、この三つが入った暮らしです。 

間取りを決めていかれる段階で、閃かれたものを取り入れていかれました。

大きな土間は、庭側から入ることができ、家族全員の自転車を収容。

そして、土間の薪ストーブを家族で囲み暖をとる。

二階の個室へは、この土間を通って上がって行きます。 

 

O様はBESS北九州展示場ブログにご登場いただきました。
そのブログはこちらです。http://kitakyushu.bess.jp/blog/diary/20120319_82495.html



薪ストーブを入れられたことで、今までと暮らし向きも変わっておられるようです。
チェーンソーや斧を買入れされ、山の木などから薪を作られているご様子。
ご主人がチェーンソーで原木の玉ぎり。ご長男が大きな株を斧で薪割り。
家の暖は、このお二人の手にかかっているそうです。
ワンダーデバイスに住まれての、奥様の印象的なお一言。
「同じ食材を使ってても、食事が美味しくなったんですよ!」

暮らしを楽しむO様。
ワンダーデバイスという限りなく大きなポテンシャルの道具を手に入れられて、使いこなしを愉しまれるご夫婦と二男一女のご家族。
数年経って、またお話しをじっくり伺ってみたいご家族です。

  • ・土間リビングには薪ストーブ。家族の元気な声が聞こえてくるような空間です。

  • ・デッキからの表情。袖壁が土間入口とデッキの目隠しに。

  • ・ファントムマスク。道路側からはガルバのクールな顔。90度周ると木の表情。O邸はオープンサッシとデッキが続きます。

  • ・豪快に大径の薪を割る、ご長男。このサイズを斧で割るのは快感でしょう!前工程はご主人様がチェーンソーで。

FM FUKUOKA、スローライフウィークエンドにもご出演いただきました。

PAGE TOP