2012.03.19 カテゴリー : [001]展示場日記 

薪ストーブと土間とデッキ!!
~BESSがお薦めする3つの暮らしアイテムイン!O様邸~

2012年3月3日放送のFM FUKUOKAスローライフウイークエンドの時間にご紹介させていだいたのは、福岡県遠賀郡でワンダーデバイスをお建てになられたO様。

 

ご夫婦と、受験生の長男さんをはじめとした二男一女、三人のお子様に恵まれた、5人家族のご家庭です。

選ばれた家は、ワンダーデバイスのファントム。

そして、BESSがお薦めする「暮らしアイテム」の「薪ストーブ」「デッキ」「土間」、3つを取りいれられています。

 

薪ストーブは、言わずと知れた冬の暖としてのスローライフアイテム。ご主人がチェーンソーを使い、ご長男が大きな丸太を斧で割り、家と家族を温め、快適な冬をお過ごしだったと伺いました。

デッキは今からのシーズンに活躍します。季候が良い時期、デッキでお茶をしたり、読書をしたり、バーベキューをしたり。楽しみは尽きません。

そして、O様には、土間も必須アイテムだったようでございます。ご家族の自転車を土間に収容。オープンサッシから自転車を土間に乗り入れ、また、自転車がインテリアの一部にもなりまして、とてもカッコイイです。

そんな、羨ましい暮らしを手に入れられたO様。

秋田美人の奥様がおっしゃいますには、同じ食材を使ってても、食事が美味しくなったんですよ!とのこと。嬉しいお話です。

 

O様のお話しは、FM MUKUOKAのホームページでも、ご覧いただけます。

http://fmfukuoka.co.jp/slw/2012/03/post-61.html

 

この後のFM FUKUOKAスローライフウィークエンドの放送予定です。

◆毎週土曜日 12:55~13:00

・3月24日 遠賀のスポット「芦屋釜」

・3月31日 BESS北九州のお客様インタビュー

・4月 7日  BESS北九州のお客様インタビュー

・4月14日 遠賀のスポット「かねやす芦屋店」

 

スローライフウィークエンドの内容についてはこちら

http://kitakyushu.bess.jp/event/exhibit/20110925_80554.html





◆表はクールなファントムマスク、木の面にはオープンサッシの入口とリビングから続くデッキ。


◆オープンサッシから続く土間。冬のスローライフアイテム薪ストーブがついてます。この冬、大活躍したことでしょう。


◆土間は家族全員の乗り入れ基地のようです。オープンな空間が気持ち良い。2階へは土間にかかる階段から上がります。


◆インタビュー中のO様ご家族。お嬢ちゃんがBUTCHさんを見つめています。金髪モヒカンのオジサマは、はじめて?


◆その頃、お兄ちゃんはロフトに避難。柔道をされてて力持ち。薪割りを頑張られているとのことです。

PAGE TOP