2012.01.21 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県遠賀郡Y様

商品シリーズ : カントリーカットログハウス
延床面積 : 33.76坪(111.59㎡)
用途 : 別荘
竣工 :2010年12月

~自分流の暮らしを楽しむ、フリースタイルのログハウス~

福岡県遠賀郡遠賀町のY様。

衝動的に感性で決めてしまったとおっしゃる、カントリーカットログハウス「ボロックス」を、別荘使いされています。

 

ラフだから、カッコイイ。

ラフだから、サマになる。

 

オーナー様が、好き勝手に仕上げる部分をあえて残してあるモデルです。

個性とアイデアを存分に駆使して、世界に一つだけの自分流を創りあげる事が出来ます。

 

Y様にボロックスでお決めいただいたのは、世にボロックスが生れたばかりのとき。

九州にボロックスが、1棟も建っていないときのことでした。

「だから、決めた」

とおっしゃる、人と同じでは嫌なY様。

カスタマイズの楽しいボロックスですが、DIYはあまりお好きでないと言われるY様、素のボロックスがお気に入りでした。

でも、モニター協力をいただいて、オール無塗装な内装を、BESS北九州展示場のイベントでペイントさせていただきました。

写真の室内が白い部分が、ペイントさせていただいた部分です。

白いポイントは、Y様もとても気に入ってくださって、一安心。

 

ご主人の、お気に入りの場所は、2階リビングのソファ。

トンガリ屋根の4つの窓から光が入るリビングは、ことのほか気持ちよいのだとか。

リビングには、奥様希望のピキャンが設置されてます。薪ストーブで本格調理ができ、暖もとれる優れものです。

お休みの日には、このリビングで、何もしない「時」の贅沢を味わっておられるのだとか。

 

Y様には、オーナー様の記事を紹介する特別企画のコーナーに、ご投稿のご協力もいただきました。

建てる前、暮らす前の準備段階から、暮らし始めてからの自由な楽しみ方まで、BOLLOXに興味のある方はもちろん、そうでない方も必読のコーナーです!

こちらから、ご覧いただけます。

http://kitakyushu.bess.jp/owner/news/bolloxlist1.html


・1階のフリールーム。ゲストルームとして、ソファーベットを置かれて。


・玄関ホールにハンモック。こんなお家も珍しい。


・2階は傾斜天井。トンガリ屋根は天井が高く、開放的。


・1階寝室。ブルーステインの入ったラフなログ材に囲まれた部屋。


・外観。中の仕様だけでなく、外見も楽しくて個性的。

PAGE TOP