トップ > 展示場ブログ > あきつ『山樝子(さんざし)』着々。

展示場案内

Tel:093-291-1700
〒811-4331
福岡県遠賀郡遠賀町別府3713-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・木曜日(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春夏フェア ココロのぜいたく「梺ぐらし」

春夏のBESS展示場でしたい”7”つの体感

土地情報についてもお問合せ下さい。

やっぱり、住んでいる人のブログは最高です!BESSオーナー暮らしブログ集BOB!

全国のBESS展示場の‘今’をお届けします。BESS北九州展示場の情報がココにも掲載されます。

九州で一番歴史のある㈱BESS福岡で、働いてみませんか?

2012.06.15 カテゴリー : [001]展示場日記 [007]現場だより 

あきつ『山樝子(さんざし)』着々。
~7月2日、グランドオープンに向けて~

あきつとは-------------

日本では古くから縁起の良い「勝ち虫」として親しまれてきた「とんぼ」の古称です。

BESSのあきつログハウスは、心和ませる和の趣。

国産杉の風合いは、どこか懐かしく、また、新鮮でもあります。

光とたおやかな風を呼び込むしつらいが、くつろぎの中にも凛とした日々の暮らしをつくります。

 

BESS北九州展示場の「あきつログハウス、山樝子(さんざし)。

建築も最終段階です。

 

1階面積 59.84㎡(18.1坪)

2階面積 52.09㎡(15.8坪)

延床面積 111.93㎡(33.9坪)

ポーチ 5.94㎡(1.8坪)

総床面積 117.87㎡(35.7坪)

---------------家の中央には、光と風が通り抜ける大きな吹き抜け。

---------------家族が心地よい距離感で程よくつながる空間設計です。

 

国産杉を活用することは、日本の森林活性化に貢献することになります。

BESSの「あきつログハウス」には、厚さ113mm高さ180mmの国産杉のログ材を利用しています。

樹齢40年以上の国産杉無垢材を、専用の木材加工機械により精巧にカット。

フラットな壁面を持つ端正な角ログに仕上げています。

室内は杉ならではの美しい木目を活かすために無塗装とし、外部は生成りの味わいを活かす塗装を施しています。

 

月内完成の予定で、現在内装の仕上げと、外構工事に入っています。

完成の際には、ぜひ、ご見学ください。 

 





◆伍・・・あきつログハウス「さんざし」完成。(BESS北九州展示場ではありませんが、このような感じに仕上がります。)


◆四・・・ドーマーを施工、屋根葺きも完了。


◆参・・・上棟間近。とかく雨に塗れるのを嫌う弊社技術スタッフ。ブルーシートにしか見えない日。


◆弐・・・杉材のログ組上中。雨の予報、ブルーシートスタンバイ。


◆壱・・・基礎の完成、3月下旬。

PAGE TOP