トップ > 展示場ブログ > 塗装お手入れ講習会報告!!

展示場案内

Tel:093-291-1700
〒811-4331
福岡県遠賀郡遠賀町別府3713-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・木曜日(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア ココロのぜいたく「梺ぐらし」

秋冬の暮らし体感

土地情報についてもお問合せ下さい。

やっぱり、住んでいる人のブログは最高です!BESSオーナー暮らしブログ集BOB!

全国のBESS展示場の‘今’をお届けします。BESS北九州展示場の情報がココにも掲載されます。

九州で一番歴史のある㈱BESS福岡で、働いてみませんか?

2013.05.17 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 [007]現場だより [104]メンテナンス 

塗装お手入れ講習会報告!!

2013年5月11日(土)・12日(日)。

BESS北九州展示場では、ご契約者様向けの講習会が行われました。

 毎年、春の恒例となっております「塗装お手入れ講習会」です。

 

BESSの木の家をご検討をされるとき、必ずお客様に聞かれます。

「手入れはどうしたら良いのですか?」

「手入れは難しくないですか?」

「木はメンテナンスが大変ではないですか?」

 

BESSの木の家。

メンテナンスが楽な家として売り出してはおりませんので、そこそこ手は掛かります。

でも、ポイントは沢山ありません。

シンプルなものです。

水に晒される「木」の部分を、塗装メンテナンスしていただくことで、現状を維持し家を長持ちさせることができます。

経年が「美」になります。

 

BESS北九州展示場の場合は、年に一度、ご契約者様と実際にお手入れをやってみます。

講習会主催は、技術スタッフ。

今年も、GWの週末二日間、BESSの家を建てたオーナー様にご参加いただきました。

 

先ずは、オリエンテーション。

塗装のタイミングや、メンテナンスの道具の紹介。

販売先や価格。

そして、塗装の隠れ技の伝授。

 

実践。

 

自分の家では躊躇されることも、ここでなら試してみられます。

お子様の実践も大歓迎。

小さなお子さんが、一生懸命取り組む姿に、ご両親とスタッフも目尻が下がります。

 

ホットドッグの休憩を入れながら、二時間程度の講習。

営業スタッフもお声がけしながら、その後の住まい心地を、おうかがい。

 

あっという間の時間でした。

メンテナンスの入口となる道具を配布。

ぜひ、大好きなお家を綺麗にしてあげてください。

きっちりと愛情に応えてくれる、BESSの木の家です。

 

ご参加のお客様、有難うございました。

お疲れ様でした♪





◆お子様も一緒に塗装しています。途中でやめずに大したものです!


◆FM FUKUOKAのパーソナリティーBUTCHさんも一緒にご参加ですよ!


◆ブレイクタイム。好きな場所でドリンクとホットドッグ。


◆技術スタッフは沢山のご質問をいただきます。


◆今日はハンモックもデッキから芝生へ避難。

PAGE TOP