2013.05.10 カテゴリー : [001]展示場日記
GReeeeeN Fight!
五月の緑は格別に綺麗で元気です。
BESS北九州展示場内のあちらこちらでも、色んな緑と出会える時期です。
植物だけでなく動物も命育む季節・・・
チュチュン、チュン・・・雀のヒナの声が聞こえて来ます。
ハンドヒューンログハウスの窓枠で、小さな命が育っています。
一枚目の写真は、受付棟ドームハウスのデッキ板の間、目透しから出てきたアイビー。デッキの下に伸びたグランドカバーのアイビーが光を求めて顔を出し成長中。
ずっとこのままって訳にはいかないのですが、今は光を得てニコニコしている緑を、見て見ぬふり。
受付棟のトイレの窓から、緑が顔を出してます。
誰にも気づかれずここまで育って、もう窓に届く高さ。何が育っているのでしょう。
ドームのトイレ窓から見える景色も、天気が良い日は見通しが良く、気持ちが良いです。
足元に広がる土地は田植えを前に、耕された田んぼ。
遠くに目をやれば、見渡せるのは、北九州国定公園の一部「帆柱連山」・・・
◆今週末も、アウトドアリビングイベントをお楽しみいただいております。
内容はこちら!
http://kitakyushu.bess.jp/event/exhibit/20130405_86663.html
◆契約客様には、塗装お手入れ講習会が予定されています。
内容はこちら!
http://kitakyushu.bess.jp/event/exhibit/20130405_86658.html
スタッフ一同、展示場でお待ちしております。
ここからは、BESS北九州展示場から見える山々と北九州市の情報です。
帆柱連山は、各種登山ルートが整備されており、登山をするには非常に手軽に楽しめる山です。登山口は八幡東区の帆柱ケーブル山麓駅近くの帆柱登山口が最も有名で整備されています。
帆柱ケーブルは、以前は観光用のみでなく、山頂に設置されている各放送局の八幡テレビ・FM放送所職員の通勤の足としても利用されていましたが、送信所は後に全て無人化されたため、現在は専ら観光用です。
山頂のパノラマ展望台から見る夜景が有名。北九州市は、100億ドルの夜景と銘打っており、その視野角200度に広がる夜景は北九州市街を一望でき、「新日本三大夜景」の一つに選定。
北九州市は、昭和38年2月10日に旧五市(門司・小倉・若松・八幡・戸畑)が対等合併し誕生した市ですが、本年、平成25年2月10日に市制50周年を迎えました。
これまでの50年を振り返るとともに、これからの50年を展望することで、未来へとつなげる年に。
さまざまな記念事業が予定されています。
その記念行事のサイトです。
◆デッキの目透しから顔を出したアイビー。
◆ワンダーデバイスとモミジの新緑。
◆ジャパネスクハウス程々の家と紫陽花の新緑。梅雨時期の開花ですが、もう青いつぼみが。
◆ドームハウスのトイレからの景色。何か分からない緑が高く成長中。目の前は田園。もうすぐ田植えの時期です。正面の山々は、帆柱連山。