2011.05.16 カテゴリー : オーナーだより

福岡県糸島郡にお住いのK様。
BESSの過去シリーズ、「ラウンドカットログハウス」に、ご夫婦でお住いです。
BESSの国産ログハウスのスタートは、ラウンドカットログハウスでした。現在は、あきつログハウスへと変化しましたが、この時のデザインは、スタッフにも強烈に残っています。外観デザインは、翼を広げた鳥のような大屋根と広い間口のウイングエンドカットです!
モデル名は「ホーク(鷹)」。鷹の翼の下で、自宅温泉の日々のK様。羨ましい限りです!
FM FUKUOKAのラジオ番組「SLOWLIFE WEEKEND」に出演して下さった際、近況など教えてくださいました。

花鳥風月、晴耕雨読。ラウンドカットログハウス。

<ご主人様>

 福岡県糸島の見晴らしの良いロケーションで、BESSの国産杉を使った初のシリーズ、ラウンドカットログハウスに住んで1年です。

 

もともと家内は私と知り合う前からBESS北九州さんへ行っていて、丸太小屋は憧れだったようです。

 

現在の住居は自然に囲まれた場所にあり、温泉も引き、毎日楽しんでいます。通勤の時間は、やや長めではありますが、仕事とのON-OFFがついて、むしろ良いかと。

 

バイクや車の趣味があり、2輪4輪を扱う作業スペースが欲しかったので、デッキ下を利用しました。

この作業スペースは、夢が叶った形となりました。

 

 

<奥様>

 ツーリングや旅行が好きで、道の駅などで見る丸太小屋の大らかさ、木の香りが良いなと思っていました。

 

そんな中で知ったBESS北九州さん。ラウンドカットログハウスの丸太の感じが良くて、このシリーズにしました。

 

広いデッキはなかなかと快適です。

料理をしているとき、洗濯をしているとき、周辺の自然豊かな景色は良いものです。

場所柄、自然に溶け込んだ感じ。

 

家に手を入れて行くのが楽しみの一つになっています。

 

 

 

 

 


・ラウンドカットログハウス、ホーク。愛車ミニとよく合ってます。


・開放感あふれる両開きフレンチドア。


・広いデッキ。借景が抜群。自然を感じられるスペースです。


・デッキ下は、傾斜を活かし2輪、4輪の作業場。


・シンプルで建物とのバランスも良いアプローチ。

用途:自宅

PAGE TOP