2017.07.29 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県大牟田市M様

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 36.68坪(121.24㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2016年9月

~暮らしの楽しさ倍増、家族みんなでDIY!~

ログハウスに興味のあった奥様。逆に家に興味がなく、マンションでいいかなぁ・・・と建てるつもりがなかったご主人。
しかし奥様に誘われ、実際にBESS北九州展示場を見学。木の温もりや雰囲気など思っていた以上に良くて、見学の帰りには「マイホームを建てよう!」という話になったそうです。

2017.3蓑田邸12.JPG

M様の選ばれたモデルはワンダーデバイス。
「開放感のある明るい空間で、どこにいても家族の存在、子供の気配を感じることができる。
すでに床には落書き、傷があるけど気にせず、楽しく生活しています。
今まで賃貸だったので、子育てがのびのびと出来る。一番楽しんでいるのは子供たちかも!」と奥様。
家族の集まるリビングの真ん中にハンモック。写真からも、とても楽しそうな様子が伝わります。

2017.3蓑田邸2.JPG

全く薪ストーブに関心がなかったご主人のお父様が、薪ストーブの魅力にハマってしまったそう。ご主人以上に頑張って薪を準備しているそうです。

2017.3蓑田邸7.JPG

奥様の趣味はDIY。雑誌を見て少しずつ造るようになり、お義父様と一緒にされているそうです。
今まで作ったものは、TVボード、棚、こたつテーブルなど。そのどれもがクオリティーが高い!!家具は手作りで、埋め尽くしたいと言われていました。
ご主人は、玄関アプローチを息子さんと一緒に造っています。レンガ造りのアプローチにするそうです。
家族で造るお家。思い出も楽しさも倍増です。

デッキにテントを張って、デッキキャンプ!お家でアウトドアな暮らし。


デッキで魚の炭火焼き。 雰囲気もありより一層においしそう!


外にでれば自然と遊びが始まります。


奥様のDIY作品TVボード。
金づちで、トントンするとストレスの解消にもなるのだとか。


FM福岡ラジオ番組「SLOW LIFE WEEKEND」にご出演していただきました!ありがとうございました。

PAGE TOP