2017.04.07 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県福津市S様

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 40.1坪(132.48㎡)
用途 : その他
竣工 :2017年2月

~目の前に海水浴場へ続く道、海近ワンダーデバイスの人気パティスリー~

海水浴場が5つある福津市。
その中でも、人が少ない穴場であり、広いと言われている白石浜海岸。
ウミガメの姿が見られ、砂浜を歩くたびに砂が鳴るという、鳴き砂の浜です。
その浜からの抜け道となっている一本道の正面に、アラペイザンヌ福津店がオープンしました。
販売スペースにはバウムクーヘンを中心とした、焼き菓子が並びます。
バウムクーヘンの種類は他に見ないほど充実。
珍しい種類が並んでいます。しっとりとして美味しいバウムクーヘンです。

20170324 中央1小.JPGのサムネール画像

1号店の遠賀店は、ファインカットログハウス。
2号店の福津店は、ワンダーデバイス。
どちらのお店にもBESSを選んでいただいて、大変光栄に思っている私達です。

20170324 中央2小.JPG

どちらのお店も人気。
1号店は田んぼが近く、2号店は海岸が近い。
今はネットの時代。
交通アクセスだけが結果に直結しない時代なのだと実感します。
休みの日は、ドライブと合わせて、隠れ家パティスリーへ行ってみましょう。
そう言いたくなるお店です。
海が近いって良いですね。S様もお店がお休みの日は、この浜を散歩なさっておられることでしょう。

20170324 中央3小.JPG


店舗はワンダーデバイス8スパンを利用して。世界遺産の景観エリアで屋根形状が特殊です。


硝子窓の奥は、お菓子の作られる工房。


福津店オリジナルのバウムクーヘン「いちご」。福岡の苺、あまおうが使われています。
1号店と2号店で、それぞれオリジナルの種類があり、2店を行き来すると違うものが入手できる楽しみがあります。


1号店の遠賀店は、ファインカットログハウスです。
かつてのオープン初日の写真。遠方からもお客さんの来られる人気パティスリーです。

お店のホームページ

PAGE TOP