2014.08.19 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県遠賀郡O様

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 32.04坪(105.92㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2013年6月

~上質コーデでが光るワンダーライフ~

ご主人がワンダーデバイス派。奥様がドームハウス派。

ご主人はドームでも良いかなと思っていたそうですが、決めた土地にドームハウスが入らず、必然的にワンダーデバイスとなったO様。

ご夫婦とお子様一人の家族構成です。

お母様のDNAか、息子さんの空人(そらと)くんは、展示場のドームハウスが好き。お家が完成した以降も、BESS北九州展示場に遊びに来てくれます。

 ②20180818 何気ない日常の一コマに見る幸福.jpg

土間でハンモックに揺られる空人くんと洗濯物を干す準備の奥様。

何気ない日常の幸せが見て取れます。

そして、お客様と計画時によく話で出てくる二階ロフトの手摺子の間隔。

間隔を狭くすることも勿論出来ますが、子供さんが小さな間だけのことと、O様のように雰囲気の合う生成りのネットを利用される方も。これも妙に素敵なのが良いですね。

 

1、20180818 薪ストーブとハンモックのある土間.jpg

薪ストーブの薪は、奥様の実家の近くの造園屋さんが木を切ったら分けてくださるのだとか。皆さん薪ルートはしっかり確保されてますね。

 

走ることが趣味のご主人。

フルマラソンは5回出場。今年の2月の北九州マラソンにも参加。

朝5時に起きて遠賀川の土手沿いを走っておられるそう。

ご主人が走っておられる間、奥様はヨガ。空人くんはハンモック。

ご主人が戻ると朝食。

 

2、20180818 シンプルで機能的なキッチン.jpg

機能的でシンプルなキッチン。こちらで生まれるO家の食事。

憧れるスタイルですが、勇気あるシンプルさ。カッコイイですね。 

木の温かさとステンレスの無機質感が、建物のワンダーデバイスと重なる、上質コーデ。

住む方のセンスが表れるワンダーデバイス。

O様の暮らし、キラリ光ってます。


・ワンダーデバイスの直階段。隙間から空人くんの抜群の表情。親御さんだから撮れる表情ですね。(こちらの頁の写真はすべてO様撮影のものを頂戴しました。)階段ですら、こんな風に親子のコミュニケーションが楽しめるのですね。


・何もない箱からスタートする家。暮らしで満たして行きましょう。


・シンプルなお家とインテリアだから、1点の柄物が映えます。奥様のお母様が制作されたステンドグラスをファントムマスクの小窓に。


・外構は今から考えていきますとおっしゃるO様。成長していく暮らしが楽しみです。
奥様はパン作りがお好き。庭に石釜を作ってパンを焼きたいとも伺いました。

PAGE TOP