2013.04.26 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県久留米市K様

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 37.79坪(124.93㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2012年3月

~DESTINY WONDER DEVICE~

家をご契約いただく際、どのお客様にも何かしらのご縁を感じるものでございます。

そしてK様には、ご縁を超えた運命を感じております。

福岡県久留米市K様。

ご夫婦のご縁も、ご自宅建築の場所も、BESS北九州展示場でのK様との出逢いも、K様とワンダーデバイスの出逢いも「運命」によって前々から決められていたかのように思える巡り合わせです。

ご主人が学生の頃にお世話になったご親戚の敷地にご建築。

敷地は、従兄弟さんが営む造園業の豊かな緑で「木の家」が似合う場所。

街中なのに緑がいっぱいのその場所を、ご主人と出逢う前から知っていた奥様。

昨年の北部九州豪雨災害で、ご実家が半壊になり、同じ敷地内に両親がお引っ越し。

受け皿になるかのように、ここに新築を終えられていたK様。

そんな繋がりを一つ一つ伺っていると、点が線となって行きます。

それがとても自然。

 

ログハウスがお好きで、ハンドヒューンログハウスを目当てにご来場されたK様。そこで奥様がワンダーデバイスに一目惚れ。

ご実家が農業や林業をしているので将来建てれば良いと考え、奥様の意見を尊重され、青いWDに。

ここだ。この家だと思った。そうおっしゃってくださいました。

ご親戚のお仕事柄もあり、外構やDIYを、ご家族総出で。

思い出に残る家に仕上がりました。

皆で集っている時が幸せ。そんな感想を伺っています。

大人のワンダーデバイス。そんな印象を私達は持っています。

 

建物が完成した際にも、ブログに登場していただきました。

その時の記事がこちら。

http://kitakyushu.bess.jp/blog/diary/20120508_82551.html



それから1年。
展示場にお越しいただいて、BESS北九州のラジオ番組SLOW LIFE WEEKENDにもご出演いただきました。
そして、今回の写真をいただいた際つけて下さったコメントです。

「久留米のKです。先日はお世話になりありがとうございました。
自宅の引っ越し後、久しぶりに訪問させていただきましたが、家族みんなで、また楽しい時間を過ごすことが出来ました。
以前に展示場を訪問していた時と大きく異なるのは、帰れば、住みたかった家がそこにあるということで、何とも言えない気持ちでした。」

K様が、お帰りになる場所が今はワンダーデバイス。
私達も何とも言えず、熱い想いが込み上げてくるものです。

写真はご家族で外構を造られておられるところ。

  • ・DIY。ご家族の思い出の1ページ。

  • ・素敵な仕上がりになりました。子供さんの大きな思い出にも。芸術作品みたいな仕上がりですね。

  • ・想像力の満たす箱ワンダーデバイス。K様色の室内。

  • ・ラジオご出演の際。ご家族とパーソナリティーのBUTCHさん。

PAGE TOP