2011.01.21 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県遠賀郡W様

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 33.51坪(110.78㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2006年5月

ワンダーデバイスの自由性を、店舗兼住宅に反映されて。

福岡県遠賀郡のW様。
2006年5月に完成のワンダーデバイスに居住されているワンダーオーナー様です。穏やかで優しいご夫婦様で、今も展示場に時々遊びに来てくださいます。少し前に「福岡の注文住宅」で取材依頼を受けてくださった時の「お住い拝見レポート」からオーナー紹介をさせていただきます。

 

 

「店舗兼住宅にも対応する自由性、

隅々まで使い尽くせる個性的空間」

 

1階を美容室として使いたいと考えていたWさんの家づくりに課題は山積みだった。もちろん土地や建物が広ければ何の問題もないわけだが、しかし予算は決まっている。そんなときにたまたま訪れたBESS福岡の展示場で「ワンダーデバイス」を目撃した。

四角い空間を自分の思い通りにアレンジ出来る独自のコンセプトに触れ、自分たちだけの特別な空間も実現できると判断。「おかげで私たちだけの特別な事情にあわせたオリジナルな空間ができました」と、満足されているようだ。

 

住む人の個性で好みのデバイス(装置)を選ぶように、自分仕様にカスタマイズできる「ワンダーデバイス」。美容師のWさんの場合、1階を店舗に。吹き抜けの窓から差し込む日差しのおかげで、明るく働きやすい空間だ。

部屋数より開放的な吹き抜けを選択。将来はここを塞ぐことで居住スペースを広げられる。

無垢材に囲まれた階段スペースはまるでギャラリーのようだ。家族の歴史が飾られている。

2階のリビングルーム。決して広くはないが、3人の暮らしには必要十分なスペースであるという。

 

 

ヘンリー美容室 水巻店

phone.093-863-6677

福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-8

 

 


・1階は奥様の経営される女性専用美容室。通われる方は木の香りの空間に癒されておられることでしょう!


・店内の花。ちょっとしたお心遣いが女性客さんを和ませます。ご主人が撮られた素敵な「フォト」も店内に。


・このお家の愛され犬“シャイロくん”。ハンサムで利口なワンちゃんです。


・玄関のところに置かれているメニューも、可愛いらしい木の板で。


・店舗住宅にも対応可能なBESSの木の家。木の家の美容院は、心癒される優しい空間です。

PAGE TOP