トップ > 展示場ブログ > お手入れなるほど説明会2017 イベント報告!

展示場案内

Tel:093-291-1700
〒811-4331
福岡県遠賀郡遠賀町別府3713-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・木曜日(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春夏フェア ココロのぜいたく「梺ぐらし」

春夏のBESS展示場でしたい”7”つの体感

土地情報についてもお問合せ下さい。

やっぱり、住んでいる人のブログは最高です!BESSオーナー暮らしブログ集BOB!

全国のBESS展示場の‘今’をお届けします。BESS北九州展示場の情報がココにも掲載されます。

九州で一番歴史のある㈱BESS福岡で、働いてみませんか?

2017.05.19 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

お手入れなるほど説明会2017 イベント報告!

今週末のイベントのご案内です。

5月13日(土)、14日(日)は、お手入れなるほど説明会を行いました。
BESS北九州展示場では、年に一度、ご契約者様と実際にお手入れをやってみます。今年も、週末二日間たくさんの方にご参加いただきました。
説明会主催は、技術スタッフ。塗装のメンテナンスだけでなく、木の家のお手入れとメンテナンスを総合的に行いました。
まずは、センターハウスにてオリエンテーション。実践に入る前に、塗装のタイミングやメンテナンスの方法など、スクリーンを見ながら説明を行いました。


2017.5.19 お手入れ説明会2.JPG


BESS DOMEのデッキで実践開始!

塗装しないところには塗料がつかないように「マスカー」を使って養生をしていきます。テープを貼ってシートを広げるだけの作業ですが意外と時間がかかります。塗装をきれいに効率よく行うために必要な作業です。

2017.5.19お手入れ説明会4.JPG

そしていよいよ塗装です。塗りにくいところから始めると綺麗に仕上がります。展示場では失敗しても大丈夫です!マイホームのお手入れが上手にできるように、いろいろ試して練習してください。

2017.5.19お手入れ説明会5.JPG

ガードンの実践もして頂きました。実践中、どのくらいの量をどこに吹き付ければいいのか質問がたくさんありました。実際に使ってみないとわからないものです。

家のメンテナンスで一番大切な「塗装のお手入れ」。
手をかけた分だけ味わいが深まり、経年が「美」になります。
きっちりと愛情に応えてくれる、BESSの木の家です。せひ綺麗にしてあげてください。ご参加ありがとうございました!




お子様の参加も大歓迎!家族みんなでやると 楽しいイベント。


塗料はよく振り、底は棒でかき混ぜて使ってください。塗料缶の口を上にして、缶に移すとこぼしにくいです。ちょっとしたプロの技が役に立ちます。


いい汗をかいたあとは、おやつがおいしい!


休憩をいれながら3時間ほどのお手入れなるほど説明会。皆様、お疲れ様でした!


おうちのお手入れ頑張ってくださいね。

PAGE TOP