2016.04.08 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

塗装講習会2016 イベント報告!

今週末のイベントのご案内です。

4月3日(土)は春の恒例イベントとなっている塗装講習会を行いました。風も少し強く、天気はくもり空でしたが、多くのオーナーさまにご参加頂きました。まずはオリエンテーション。塗装のタイミングやメンテナンス道具の紹介、塗装のコツを技術スタッフより伝授!

2016.4 塗装講習会4.JPG

BESS DOMEのデッキで実践です!
塗装をきれいに効率よく行うために、シートにあらかじめテープがついている「マスカー」を使って養生(塗装以外のところをカバー)をしていきます。作業面にテープを貼ってシートを広げるだけの作業ですが、時間がかかります。当日は風が強く難しかったのですが、みんなで協力をしたらあっという間に塗装準備が出来ました!

2016.4塗装講習会8.JPGのサムネール画像

そしていよいよ塗装です。塗りにくいところから始めてください。展示場では失敗しても大丈夫です!こうすると綺麗に塗れる、こうすると効率がよくなる・・・などいろいろ試して練習してください。

2016.4 塗装講習会6.JPG

手をかけた分だけ味わいが深まり、年を重ねるごとに新築の頃とは違う趣がでてきます。注いだ愛情にはきちんと答えてくれるBESSの木の家。ぜひ綺麗にしてあげてくださいね。ご参加ありがとうございました!おうちのお手入れも頑張って下さい。お疲れ様でした。




お子様の参加も大歓迎!おうちのメンテナンスでは頼もしい助っ人候補に!


塗料はよく振り、底は棒でかき混ぜて使ってください。塗料缶の口を上にして、缶に移すとこぼしにくいです。


お兄ちゃんの次は私!軍手をつけて準備万端!


いい汗をかきながら、みんなで楽しく塗装体験!


外部用防腐スプレー「クリアゾル」の説明と実践も合わせて行いました。

PAGE TOP