2015.03.31 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

塗装メンテナンス講習会 イベント報告!

3月28日(土)と29日(日)の2日間、BESS北九州でご契約して頂いた
お客様に向けて 家の塗装メンテナンス講習会が行われました。
毎年実施しているイベントです。
雨の心配もありましたが、2日間とも快晴!塗装日和となりました。

2015.3.30塗装イベント8.JPG

まずは弊社の技術スタッフより説明。塗装の手順やコツを伝授いたします。
説明後は、あらかじめ洗浄しておいた、ワンダーデバイスとファインカットログハウスのデッキにて塗装の準備に取り掛かります。

2015.3.30塗装イベント4.JPG

まずは塗装箇所以外が汚れないようにカバー(養生)をしていきます。
親子で力をあわせて「せーの!」

2015.3.30塗装イベント5.JPGのサムネール画像

そして実践へ。
塗料はよくかき混ぜて、基本は塗りにくいところから塗り始めます。
右利きの場合、右から塗ると刷毛ムラを処理しやすいです。

2015.3.30塗装イベント10.JPG

「色塗り楽しかった!いっぱい練習できたから、早くお家のも塗ろう!?」
と逞しい子供さんの声が聞こえました。
家のメンテナンスで一番大切な「塗装のお手入れ」。
少し大変だけれども、家族みんなでやると きっと楽しいイベントに。
皆さんの笑顔を見てそう感じました。
たくさんのご参加ありがとうございました!お家でも頑張ってください!






遊び着をきて準備万端!! 姉妹で協力してもくもく と ぬりぬり・・・


親子でご参加下さったお客様も多く、
子供さんも頑張ってくれました!


展示場では失敗しても大丈夫!
たくさん練習してください!


塗装の合間にティータイム。ほっと一息。


当日は塗料・クリアゾルの販売も行いました。大好きなお家を綺麗にしてあげてください!

PAGE TOP