トップ > 展示場ブログ > 防災教室 イベント報告。

展示場案内

Tel:093-291-1700
〒811-4331
福岡県遠賀郡遠賀町別府3713-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・木曜日(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春夏フェア ココロのぜいたく「梺ぐらし」

春夏のBESS展示場でしたい”7”つの体感

土地情報についてもお問合せ下さい。

やっぱり、住んでいる人のブログは最高です!BESSオーナー暮らしブログ集BOB!

全国のBESS展示場の‘今’をお届けします。BESS北九州展示場の情報がココにも掲載されます。

九州で一番歴史のある㈱BESS福岡で、働いてみませんか?

2016.03.18 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

防災教室 イベント報告。

今週末のイベントのご案内。

3月13日(日)、BESS北九州にて防災教室を行いました。
東日本大震災から今年で5年。いつ起きてもおかしくない災害に備え、
私たちがすべきことは何か。防災の予備知識と防災用品の体験をしていただきました。

2016.3.18防災シュミレーター.JPG

実際に災害にあった際に慌てないためにも、その時の対応や心構えを事前に考えておくのは大事なことです。内閣府が提供している防災シミュレーターで、バーチャルな防災訓練にみなさんで挑戦!
選択肢を間違うとライフゲージが減っていくドキドキ感覚のゲームです。
今回は100ポイント中70ポイントでした。

s_2016.3.18防災食4.JPG

災害が起き、急いで避難しなければいけない場合、多くのものは持ち出せません。避難をする時に持っていくものと、避難生活に必要なものを準備しておくなど、ちょっとした心がまえの積み重ねが、いざという時に大きな力になります。今回の防災教室を通じて、皆さんに防災に関して、少しでも得ていただけたのではないかと思います。
自分で自分の命を守るために、防災力を高めましょう。
たくさんのご参加ありがとうございました!




センターハウスの二階にて。多くの方にご参加いただきました。


中央はのボトルは、いざという時に役に立つ災害用伝言ダイヤル「171」の使い方をパッケージに記載した保存水。もし災害時に家族が離ればなれになったらどうやって連絡を取り合うか。災害用伝言板の使い方を確認しておきましょう。


あったかい防災食の試食。 被災時でも、カレーやハンバーグ、いつも食べているご飯を食べたいという声のもとに作られた美味しい防災食です。


FM福岡のBUTCHさんも、防災教室に参加して頂きました。


今週のFM福岡「SLOW LIFE WEEKEND」は、カントリーログハウスにお住いのオーナー様のご紹介。ぜひお聴きください。

PAGE TOP