トップ > 展示場ブログ > 社会科教室 2013報告編!

展示場案内

Tel:093-291-1700
〒811-4331
福岡県遠賀郡遠賀町別府3713-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・木曜日(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春夏フェア ココロのぜいたく「梺ぐらし」

春夏のBESS展示場でしたい”7”つの体感

土地情報についてもお問合せ下さい。

やっぱり、住んでいる人のブログは最高です!BESSオーナー暮らしブログ集BOB!

全国のBESS展示場の‘今’をお届けします。BESS北九州展示場の情報がココにも掲載されます。

九州で一番歴史のある㈱BESS福岡で、働いてみませんか?

2013.09.03 カテゴリー : [001]展示場日記 [003]見学会報告 [004]来場者の声 

社会科教室 2013報告編!

九州の自然や環境をテーマにした「よみうり社会科教室」(主催/読売新聞西部本社)が8月5日(月)~6日(火)の1泊2日で行われました。

 

その際のBESS北九州展示場ブログはこちら。

http://kitakyushu.bess.jp/blog/diary/20130813_88405.html

 

小学校6年生30名が福岡県内の企業など4社を見学し、参加者全員がツアー終了後に「取材&見学の旅」についての体験・感想文を書いています。

社会科教室の報告編として、2013年8月31日(土)に読売新聞の1ページが使われました。

体験・感想文の代表作が各見学先で一人づつ取り上げられ、㈱BESS福岡を見学しての代表は、平尾小学校の武富梨沙さんが選ばれました!体験・感想文は以下の通りです。

 

「今回、社会見学をたくさんさせてもらいましたが、1番心に残ったところが、BESS福岡のログハウス展示場見学です。

7軒あるお家の中で1番将来住みたいと思ったのが、ファインカットログハウスとあきつログハウスです。

ファインカットログハウスは、ブランコが上からつり下げられていたり、2階から1階の様子が見えたりして、楽しそうで、安心できるところにあこがれました。

あきつログハウスは、とびらがあまりなくて、開放的な感じがしました。

窓が多くて日差しが入りやすくて明るくて、将来住みたいなと思いました。

私の家も周りもマンションばかりなので、周りが木に囲まれてすごすことは、毎日楽しいだろうなと思いました。」

 

武富梨沙さんの将来住みたいと思ったログハウスはこちら。

・ファインカットログハウス

http://kitakyushu.bess.jp/guide/products/20120702_83600.html

http://www.bess.jp/products/fl/

・あきつログハウス

http://kitakyushu.bess.jp/guide/products/20120706_3704.html

http://www.bess.jp/products/al/

 

また、BESS北九州展示場は紙面で施設として、このように紹介されました。

「ログハウスをはじめ7棟の個性的な木の家を体験できる常設住宅展示場、BESS北九州展示場。

遠賀平野に位置する、長閑な環境で住宅街と自然が共存する珍しい一社単独展示場だ。

「住む」より「楽しむ」をコンセプトにスローライフを推奨している同展示場、自然派個性住宅の見学体験と合わせ、夏はデッキや土間ライフ、冬は薪ストーブライフなど、様々な体験型イベントを企画している。

暮らしと言うライフスタイルを選択する上で、来場者に好評だ。」

 

小学生の体験・感想文。

木の家の良かった部分、感心した部分を、それぞれの視点で書いてくれていました。

どの子の感想文もとてもよくて、なかなか聞くことのない小学生の生の感想は、私達にとっても刺激となります。

小学生記者のみなさん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 





◆8月5日の見学中。


◆8月5日の見学中。


◆8月5日の記念写真撮影中。


◆皆さん、お疲れ様。


◆8月31日の報告掲載紙面。

PAGE TOP