2013.02.11 カテゴリー : [001]展示場日記 

BESS本物の証、23×11→23×8.5に。
~BESS建物プレートの話~

BESSの商品には建物プレートと言うものが、お客様の建物1棟につき1枚用意されます。

2013年のお引渡し物件より、デザインが一新。

今年から鋳物のプレートになりました。

サイズも23cm×11cmから、23cm×8.5cmに。

 

今までずっと真鍮のプレートだったので、過去のお客様がご覧になると、え?別のブランド?

と思われるかもしれないですね。

今回ブログでご紹介させていただきます。

 

BESSの【建物プレート】とは、高層建築物の定礎に類するものです。

お客様にご契約いただいて、工事が無事完了したことをお客様とともに喜び、これからの暮らしを楽しんでいただくことを記念してお渡ししているものです。

BESS北九州展示場のお客様には、工事をかかる前に行う着工前打合せ時に、プレートの位置をお打合せさせていただいて、建物完成時には、その位置に設置して、お引渡しを致します。

外壁がフラットでない、カントリーログハウスやハンドヒューンログハウスは、取り付け面にフラット加工を施します。

 

この建物プレートこそが、BESSの建物であることの本物の証。

(最近、真似されることが多くなりました・・・)

このプレートがあるお家が、BESSの家です。

このプレートには建物完成のお引渡し年がありますので、いつ完成したのか、いつから居住したのかが、長くご利用なさっても、すぐに分かります。

BESSの歴史とともに変わってきた建物プレート。

全てを写真で並べてみました。

BESS北九州のお客様の家は、どのプレートかがついているはずです。

 

 

オーダーいただいた、BESSの建物が完成。その時心を込めて、このプレートを設置します。

お客様の笑顔がずっとずっと続く楽しい家でありますように。

 





◆2013年お引渡しのお客様から新しい建物プレートになりました。素材は鋳物です。


◆先代のプレート。2012年までの完成お引渡しの建物プレートです。真鍮製のもので、ブランド名がビッグフットからBESS(ベス)に変わって、ロゴとデザインが変わりました。


◆先々代のプレート。ブランド名がビッグフットの頃です。ロゴが初代から変わりました。伸びゆくことをイメージしたロゴでした。


◆初代ロゴが使われた建物プレート。ビッグフットがログハウスプランドとしてトップに躍り出た時期です。


◆BESS北九州展示場ハンドヒューンログハウスの建物プレート。良い感じに経年して、とても好きなプレートです。磨けば綺麗になるのですがそのままに。BESS北九州展示場のスタートは、この年1996年からです。

PAGE TOP