2012.08.06 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

イベント報告~フェイク・スイーツ体験~

8月5日(日)、BESS北九州展示場にて、暮らしの愉しみイベント、

「フェイク・スイーツ」制作体験が行われました。

参加のお客様は、時間通り集まられて、講師の説明を聞きながらスタート。

 

小ぶりな瓶の蓋に、スイーツそっくりなデコレーションを仕上げていきます。

先ず、クッキーを粘土で作ってみました。

実際のクッキーを作るときの型抜きで抜いて作ります。

ハート、樹、天使、星、色んな形があって、個性的で可愛いです。

 

そのあとは、クリームの作り方の練習♪

クリームは建材のコーキングです。建築にも使われている分ですね。

これが良い感じに仕上がります。

スイーツの生クリームを絞るのと同じように作っていきます。

 

この様子を見ていると、フェイクだと言わなければ、食べられるスイーツの教室のようです。

男性方が、思いのほか上手な仕上がりです。

クリームを飾ったら、フェイクマカロンやチョコレートも自分のセンスで飾っていきます。

小さなお子様も、自分で仕上げた可愛いデコレーション!!

楽しそうなお姿が良いですね。

夏の思い出が一つ増えられたのでは。

 

出来上がったフェイクスイーツは食品サンプルのような出来ばえ。

ご参加のご家族様、有難うございました。

ちか先生、お疲れ様でした。

 

 

このイベントの内容はこちら

http://kitakyushu.bess.jp/event/exhibit/20120714_83744.html





◆で~きた!!自分で作った作品を持って、はいチーズ♪


◆で~きた!!出来た作品は本物のスイーツみたい。思わずこんなポーズ。ママの手にカメラ♪


◆こんな雰囲気で作られていきました。中央は、講師ちか先生。


◆お一家族様の作品を写真に。クッキーの形やデコレーションがそれぞれ違うの分かりますか?


◆生クリーム部分はコーキング。適度な弾力で乾燥したら丁度いいんです♪

PAGE TOP