2012.05.11 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 [004]来場者の声 [006]購入エピソード [102]菜園・ガーデニング 

カントリーライフ、ガーデンとDIYと沢山の家族(ペット)と、、、
~ラベンダー畑が見頃のM様宅~

本日は、BESS北九州展示場の、カントリーログオーナー様のご紹介です。

福岡県行橋市のM様。

毎週土曜日お昼に放送されている、FM FUKUOKA スローライフウィークエンドに、5月5日(土)、12日(土)と、2週続けて出演していただきました。

北海道からのUターンで、福岡にカントリーログを建築されたのは、2005年11月。

自然素材にこだわって、夢の実現のためにログハウスを建てられ、今も日々夢へ向けて作業続行中でおられます。

6年半使い込まれたご自宅は、手を入れられて、アンティーク雑貨の似合う、DIYとガーデニングを重ねられた家。

ご夫婦と愛犬、愛山羊、愛兎のご家族構成で、特に兎は36羽と大所帯!

お話しを伺うにつけ、ご夫婦のペットへの愛情の深さを感じさせられています。

 

手作りの素敵なガーデンとアンティーク雑貨。素人の域を超えられたDIY。

尽きることのないお話は、とても楽しいものです。

今、奥様が大切に育てている「ラベンダー・ガーデン」が見事。

北海道で出会い感動された大好きなラベンダーを九州でも、、、

と、寒い地域でなければ育たないラベンダーを、この地で、育ち残った種で育てられたものです。

 

個人で素敵なイベントもされてます。

5月19日(土)はご自宅ガーデンで、ラベンダー祭を開催。

ご興味のある方は下のM様ブログで、ぜひご覧ください。

 

このお話しは、FM FUKUOKAスローライフウィークエンドのHPでもご覧いただけます。
http://fmfukuoka.co.jp/slw/2012/05/post-70.html

BESS北九州オーナーインタビューM様のページ

http://kitakyushu.bess.jp/owner/interview/20110307_78056.html

M様ブログ
http://ken2hanaak.exblog.jp/

 

 

土曜日お昼のFM FUKUOKAの番組、スローライフウィークエンドの内容です。

http://kitakyushu.bess.jp/event/exhibit/20120501_80554.html

◆毎週土曜日 12:55~13:00

この後の放送予定は、

・5月18日 遠賀のスポット

・5月26日 スローな話題

・6月 2日 BESS北九州のお客様インタビュー

・6月 9日 遠賀のスポット   





◆動物好きのBUTCHさん。M様の愛娘、あくびちゃんを抱っこして。


◆スローライフウィークエンド収録中のM様ご夫婦。愛犬「華ちゃん」と「あくびちゃん」がご一緒でした。


◆BESS北九州展示場に遊びに来てくれていた、ご夫婦の愛娘「華ちゃん」。収録日はお元気でしたが、4月に12歳で他界。とても可愛い子でした。ご冥福を祈ります。


◆M邸宅、カントリーログハウス。奥様は週末にご自宅内のお店で、予約制の美容室をされています。


◆外構は全て手作り。門、塀、アプローチ、兎小屋、山羊小屋、東屋、そしてカーデン、、、

PAGE TOP