2011.09.12 カテゴリー : [001]展示場日記 

稲刈りの季節になりました。

福岡県遠賀郡(おんがぐん)。

BESS北九州展示場のあるのは、北九州市の郊外、ここ遠賀平野です。

周辺は、長閑な田園風景。

地元のお米、「遠賀れんげ菜の花米」が作られています。

 

農家の方が、毎日気を配って作っておられた「米」が収穫期を迎えました。

展示場で、田んぼの四季を見ていますので、稲作のご苦労も計り知れますし、この季節の実りは、見ていて嬉しいものです。

 

風に揺れる黄金色に揺れる稲穂が、見る間に刈られていきます。

今年の新米。美味しいでしょうね。

お米の収穫が終わると、毎年、本格的な秋が到来です。

 

春に続く、好季節の秋。

展示場の見学も、気候が良いと更に楽しくなります。

 

BESS北九州展示場のスローライフ体験イベントですが、

9月中は、和栗のスイーツを中心に旬の味覚を楽しんでいただき、

10月は、デッキライフを楽しんでいただくイベントを実施します。

 

そして、初冬に入る11月は、薪ストーブイベントがスタート。

 

どうぞ、BESS北九州展示場で、6シリーズのBESSの家をご見学いただき、BESS流の「住む」を超えた、暮らしの「楽しみ」を、発見してください。

 

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。





◆BESS北九州展示場の東側は、田園。稲刈りが行なわれています。


◆看板アシスタント、メイの出勤時。自分のお昼は、自分で持っての出社です。食欲の秋。メイのメタボぶりが増しそうです(汗

PAGE TOP