2011.02.14 カテゴリー : [001]展示場日記 [101]薪ストーブ 

薪ストーブ小屋が出来ました!
~オールシーズン楽しめそうです!~

2月に入って、寒が和んだり戻ったり。

もう薪ストーブは要らないかな、やっぱり要る!と繰り返す日々です。

 

そんな中。

ずっと設置したいと思っていた小屋に、「薪ストーブ」を設置出来ました。この小屋の前で、薪ストーブ説明会を開催していたのですが、常々、中でやれたら良いのになと思っていて、漸くです。

室内での薪ストーブ体験は冬のみですが、ここならシーズンオフでも、薪ストーブの使い方など火を焚いて確認いただけます。

 

 

今日は、近くの薪売りさんから声がかかって、軽トラック一杯の薪を届けて貰いました。相場チェックをして、お客様に情報を伝えるのも私達の大事な仕事です。

 

山の所有者さんと出会われて、一生分の薪に困らない薪ストーブオーナーさんも居られますし、気をつけていると薪が手に入ることも結構あると言われる、薪ストーブオーナーさんや、「薪集めが家族の年中行事」と笑顔で言われる薪ストーブオーナーさんも居られます。

そして、薪の購入ルートを幾つか持っていると安心ですね!

 

本日届いた薪は、地元の福知山近辺から。

軽トラックの荷台一杯で、クス・シイだと9000円。

ナラ・クヌギ・サクラが15000円。

目安にしてください。





◆薪ストーブ小屋、密かに完成!煙突は丸トップでシンプルに。


◆半屋外なので、興味のある方にオールシーズン体験いただく事が出来ます。


◆ワンダーデバイスとファインカットログハウスの間です。


◆この日届いた「薪」は、福地山のものです。


◆ナラ、クヌギなどの高級な薪!

PAGE TOP