2010.10.14 カテゴリー : [007]現場だより 

話題のボロックス!!モニターハウス建築中!!

現在、BESS北九州のボロックスオーナー様宅を建築中です。

完成後は、見学期間をくださるとの有り難いお話を頂戴しておりますので、皆様お楽しみに!!

 

九州では1棟目のボロックス。このモデルだけは、見ると感じる凄みがあります。今までBESSのログを数百棟施工させていただきましたが、やはり、今風のカッコ良いライフスタイルがログハウスに反映されていて、尖った感性の方には刺さる感じがします!

 

施工中の写真を数点掲載させていただきます。

基礎工事中の型枠の時のもの、カナダからの荷が到着した日のもの、ログ材組上中のもの2枚です。

荷が到着した日、天候は小雨でした。基礎を完全養生し、材も濡れない様に努めました。特にボロックスの内面は無塗装の素材がそのままに使われるものです。建設期間中、全く雨の降らない物件は皆無ではありますが、上棟が終わり屋根を伏せるまでは気を抜けません。

㈱BESS福岡では、安全第一。お客様の敷地で事故をおこす訳には参りません。ログの組上げ前に先行で足場をかけ、安全に備えます。また、こちらの敷地の土の状況から、基礎が汚れることを勘案し、基礎側面の養生もしております。



11月6日(土)の構造見学会については、こちら!

◆組上げ中です。基礎側面に養生をしています。構造見学会の時には、外観は出来上がっています。


◆手前のブルーシートは、材料を養生しています。建築中の全景。


◆カナダからのログ荷取り日、天候は小雨でした。雨が続いていましたので、基礎も材料も、しっかり養生です。組上げに向けて、先行足場を組んでいます。


◆建築初期の写真です。地耐力不足を補う杭打ち工事を行い、基礎工事に着手しました。写真は基礎型枠の状態です。

PAGE TOP