2017.12.08 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

薪ストーブ講習会2017 イベント報告!

2017年12月2日(土)、3日(日)の2日間、シーズン初めの薪ストーブ講習会を実施しました!講師はメトスの方をお呼びして、基本編と応用編の2部に分け講習会を開催。基本編「薪ストーブを知ってもらうための講習」、正しい薪ストーブの使い方と構造について。応用編は「薪ストーブを使っていく上での知識」、メンテナンス中心のお話と薪ストーブ周りの道具の紹介。そして休憩時間は、薪ストーブ料理体験!焼きマシュマロやホットサンドで小腹を満たして頂きながら楽しんでいただきました。

s_2017.12.08-2.JPG

説明後は、個別の質問タイム。
薪作りのコツ、上手く焚くコツなど、プロの方に教えて頂いていました。
焚き付け材の薪割り体験もご家族で挑戦!女性でも簡単に割ることのできる薪割り道具です。パカーンと綺麗に割れると気持ちいい!

s_2017.12.08-3.JPG

今年もたくさんの薪ストーブオーナー様がご参加くださいました!
これから初めて薪ストーブを使われるオーナー様。どうぞこれから暖かく楽しい薪ストーブライフをお過ごしください。
使っているけどあらためて勉強をと 参加されたオーナー様からは「なるほど!」という声が聞こえてきました。講習会での情報を参考にしていただけましたら幸いです。さらに快適な薪ストーブライフを一緒に楽しみましょう。
BESSの家で薪ストーブを検討されているお客様は、ぜひ手に入れていただきたいアイテムです。BESS北九州展示場にて薪ストーブ体験をしていただけます!薪ストーブ着火体験ともにご参加いただくと楽しさも倍増です。
寒い中、2日間多くのお客様にご参加いただき、有難うございました。





両日とも寒かったけれど、いい天気でした。説明会は薪ストーブ小屋前で開催しました。


薪ストーブで作るおやつに大人も思わず夢中になります。
暖かいおやつに心も体もぽかぽか。


子供さんに大人気の焼きマシュマロ。
「あまーい!」


スローでアナログでちょっと手間のかかる暖房なのですが、一度温かさや楽しさ、魅力を知ってしまうともう手放せません。真剣なまなざしで勉強中です。


道具があると薪ストーブライフがより快適に。

PAGE TOP