2013.10.04 カテゴリー : [002]イベント報告 

暮らしの中でのラジオの存在!イベント報告。

BESS北九州展示場にて、ラジオのイベントを行いました。

身近な存在、ラジオ。

経済の成長とともに、メディアの成長とともに、また社会における「安心」な存在として、役割は変化してきているようです。

 

気になるラジオのkeyになるハナシ。

FM FUKUOKAの平塚靖弘さんより、ラジオの現在・過去・未来を話していただきました。

そして、参加者全員で「はこらじ」を制作。

紙箱のラジオを制作して、電波を受信。

世界に一つだけのマイラジオを完成させ、お持ち帰りいただきました。

ご参加いただいたご家族様、有難うございました。

自分で作ったラジオで電波受信出来ると、ちょっと嬉しくて、ちょっと自慢です。

【その時のイベント情報はこちら】

http://kitakyushu.bess.jp/event/exhibit/20130916_89114.html

 

ラジオと言えば、㈱BESS福岡提供の番組、FM FUKUOKA SLOW LIFE WEEKEND!
来月で放送3周年を迎えます。

イベントのあったこの日、BESSの家を選ばれたお客様にも、展示場にてお話をお伺いしました。

お相手は、放送開始時からずっとお付き合いいただいてるBUTCHさん。

放送日はまた、BESS北九州のブログでご紹介させていただきます。

【FM FUKUOKA SLOW LIFE WEEKENDについてはこちら】

http://kitakyushu.bess.jp/event/exhibit/20131001_87245.html

 

 

BESS北九州展示場でご契約いただいたBESSオーナー様で、

趣味やBESSライフ、BESSの家を建てられたご経緯・ご経験を、話しても良いよと仰られるお客様。

SLOW LIFE WEEKENDのご出演を、ぜひお願いいたします!





◆はこらじ制作中!


◆説明書通りに仕上げて行きます。ラジオが完成したら、ペンやシールで自分だけのオリジナルラジオに変身。


◆完成しました!!それぞれのラジオ!!


◆カスタマイズ前。真っ白な箱です。緑の線はアンテナ。

PAGE TOP