2012.04.20 カテゴリー : [002]イベント報告 

イベント報告!
~FM FUKUOKA スタジオ見学へ行こう!!~

先月3月26日(月)のことになりますが、、、

春休み特別企画!!FM FUKUOKA スタジオ見学へ行こう!!

というイベントを実施しました。

毎週土曜日に放送されている、FM FUKUOKA スローライフウィークエンドのお付き合いがあり、スタジオ見学が可能となりました。

定員がございましたので、今回はご契約者様に限定。

FM FUKUOKA本社に現地集合・現地解散にて、お楽しみいただきました。

 

まずは、1階ホールで集合。

会議室の一室を本拠地にスタジオ入りしたり館内を案内して貰ったり。この会議室では、座学でFM放送の仕組みや裏話など楽しく聞かせて貰いました。

メインは生放送の見学と「スローライフウィークエンド」の番組作成の見学ですが、日頃は開放されていない屋上からの景観を見せて貰ったり、収録スタジオに入り、パーソナリティーのBUTCHさんと記念撮影したり。

「スローライフウィークエンド」の番組収録は、放送週のインタビューが参加者のお一組様で、放送前に直接聞いていただくことになりました。

FM FUKUOKAスタッフさんとBUTCHさんに、大サービスして貰い、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、、、

余韻をもって、FM FUKUOKAさんが社員食堂のように使ってらっしゃるお店で、お茶を一杯。

 

FM FUKUOKAのリスナーさんでもある参加者さんは、BESS北九州のお客様。局の方も、こんな触れ合いは少なく貴重ですとおっしゃってくださってました。

また、このイベントには、追加イベントが出そうです。

別途、FM FUKUOKAさんがイベントを組んでくださる話しが持ち上がってます。

ご参加者様、有難うございました。

楽しんでいただけたようで何よりでした。

 

ブログに上げていただいたgoma様、いつも有難うございます。

私どもの方が随分と遅くて恐縮です。

 

イベント内容

http://kitakyushu.bess.jp/event/exhibit/20120304_82357.html

 

goma様ブログ

(前編)http://bfwd.exblog.jp/17722200/

(後編)http://bfwd.exblog.jp/17738742/ 





◆FM FUKUOKA本社。こちらにお邪魔しました。


◆「ラジ★ゴン」生放送の見学中、CMタイムにBUTCHさんが遊んでくれました♪


◆FM FUKUOKA屋上。天気の良い日で、空が青くて綺麗!参加者さんが、大きな鳥の巣を発見!


◆スタジオのマイク前で、記念撮影!


◆はい、チ~ズ!大サービスの我らがBUTCHさんでした♪

PAGE TOP