2011.01.25 カテゴリー : [002]イベント報告 

薪ストーブ着火体験報告!
~ワクワク、ドキドキ、ぬくぬく~

今日も雪の舞う福岡県。

積雪はしていませんが、寒い日は続きます。

薪ストーブが有り難く感じてしまう今日です。

 

BESS北九州展示場では、お客様と薪ストーブの火を点けるところから体験していただくイベント、「着火体験」が好評です。

ご予約のお客様がご来場になるのを待ち、建物の見学をしていただいたあと、軽くイベント内容のご説明。

枯れ草と小枝などに、火をともします。(さすがに、火おこしからはしてません。)

頼りない火が少しづつ、燃え広がります。枝などから、小さめに割った薪へ。空気に沢山ふれるようにして組み、ちょっとづつ大きな薪へ。

いつしか、煌々と元気な炎に。そして、薪が赤々と燃え、もう、どうやっても消えない堂々とした炎に。

 

しっかり火が育つまで、ふわふわ焼きマシュマロや、とろける焼きチーズでお楽しみいただいて、、、

心も体も、ほっかほか!!

九州の薪ストーブシーズンも、この冬、後半。

今のうちに、うんとお楽しみくださいませ!2月のご予約、まだとれます♪



薪ストーブを独りじめ! 着火体験、スペシャル!!についてはこちら

◆薪をくべる、、、パチ、パチとはぜる音、、、


◆炎のそばでくつろぐ、、、遠赤効果でポカポカ!


◆今日は熊本県のお客様のご予約。初めての方でも着火剤を使わず、火を育ててみました。


◆焼きマシュマロに焼きチーズ。火が育つのを待ちながらのお楽しみ♪

PAGE TOP