2010.11.24 カテゴリー : [002]イベント報告 

薪ストーブ説明会開催報告!

薪ストーブシーズン到来!!

今年も、薪ストーブ説明会を開催致しました!!

 11月20(土)、21日(日)の14時から3時間。

BESS北九州展示場の屋外特設会場にて、薪ストーブを炊き、薪ストーブメーカーから、ご説明!

使い方、薪のこと、メンテナンス、などを説明いたしました。

 

天気もほどよく、気候も程よく。

薪ストーブで、鶏のスープやピザ、マシュマロ、焼き芋なども楽しんでいただきつつ。

 

意外や意外、CO2削減効果大の薪ストーブは、1台でハイブリット車5台分、太陽光パネル60㎡分の削減効果があります!

便利とは言い難いですが、スローでエコな暖房器具。

この楽しさに嵌ってしまったら、他のものには替えられません!!

 

一通りの説明の後は、個別質問会!

最後にご希望の方へは焚きつけ材もプレゼント致しました。

 

説明会は、毎シーズン行なっておりますので、きになる方はご参加ください。

来週末からは、薪ストーブ体験会!

展示場内の薪ストーブにて、炎のある暮らしをご体感いただきます♪





◆説明会1日目!


◆ピザを焼くのに、ちょうど良い感じの火!


◆FM FUKUOKAの方々が取材に来られていました。メイは、どなたに撫でて貰っているのかな♪


◆説明会2日目!


◆子供ちゃんの中心には、メイ♪

PAGE TOP