2016.11.11 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

薪ストーブ講習会2016 イベント報告。

2016年10月22日(土)、23日(日)に少し早目の薪ストーブ講習会を実施しました。2日間の天気は曇りのち雨。センターハウス前のアスファルト広場にテントを設営しての説明会となりました。 

講師はメトスの方をお呼びして、薪ストーブはドブレを使用。基本編と応用編に分けて開催しました。


薪ストーブ講習会⑦.JPG

基本編は薪ストーブの構造や、上手く焚くコツ。
応用編はメンテナンスを中心に教えていただきました。
説明後はプロの方に質問タイムです。
ホットサンドにあたりめ、そして子供たちに大人気の焼きマシュマロなど薪ストーブ料理で小腹を満たしてもらいながら楽しんでいただきました。

薪ストーブ講習会④.JPG

これから薪ストーブの季節。
スローでアナログで、ちょっと手間のかかる暖房なのですが、一度温かさや楽しさ、魅力を知ってしまうともう手放せません。
今年もたくさんの薪ストーブオーナー様がご参加くださいました!
どうぞ暖かく楽しい薪ストーブライフをお過ごしください。
これからBESSの家で薪ストーブをご検討されるお客様。
BESS北九州展示場で薪ストーブをぜひ体感してください。
11月12日(土)から着火いたします!
イベント内容はこちらからどうぞ。

FM福岡のラジオ番組「SLOW LIFE WEEKEND」で、
イベント模様が放送されました。





大人気マシュマロは子供さんの順番待ちの列ができました。


「あつーい!」とちょっとびっくり。「上手く焼けてる?」とのぞくお友達。


みんなで薪ストーブを囲んでにぎやか。


主役はドブレ。ガラス面が大きく炎が綺麗に見えます。写真はホットサンド中。


毎週土曜日12:55~放送のFM福岡ラジオ番組 「SLOW LIFE WEEKEND」
今週は、ワンダーデバイスにお住いのオーナーN様のご紹介です。ぜひお聴きください。

PAGE TOP