BESS30周年記念特別号!!
BESS北九州オーナーボイス〈前編〉

今週末のイベントのご案内です。

ハッピーハロウィン!お菓子プレート♪
BESS北九州オリジナルのハロウィンお菓子プレートです!ご見学後にお楽しみください!

BESSが最初のログハウスを世に送り出したのは1986年。
"家は楽しい暮らしを生むための道具"という考えが変わることなく、もうすぐ30周年を迎えます!
今回のBESSマガジンは「30周年記念特別号」として、全国のBESSオーナー様のインタビューが掲載されています!
笑顔あふれる楽しい暮らしの声がいっぱい!展示場にてご用意していますので、ぜひご覧ください。



BESS北九州展示場のオーナー様に、これからBESSの家をご検討される方へのアドバイスをお願いしました。
家を建てるまでのアドバイスから、暮らしてみて実感したこと、驚いたこと、またメンテナンスのことなどBESSの家に住んでいる方の生の声!!多くのオーナー様にご協力いただきましたので、ブログにて2回に分けてご紹介させて頂きます。

〈前編〉
◆福岡県北九州市S様(40代 CL) 夏涼しく冬はあったかい~んだから~♪10年住んでみて、実感しています!!BESSの家サイコー!! 
◆福岡県遠賀郡O様(30代 WD) 夏は涼しくて冬は暖かくて住み心地いいですよ。子供ものびのび あちこちに落書きしてます。薪ストーブは、薪の準備やストーブの手入れなど手がかかりますが、愛着がわきますよ。 
◆福岡県飯塚市A様(30代 CL) 貯金なし、低所得の僕でも家は建ちます。何より子供はすごく喜びます。建てて日本の景気に貢献しましょう。 
◆福岡県行橋市T様(30代 WD) まさか自分たちが家を建てるなんて思ってもみませんでした。雑誌で"BESS"の家を見て、展示場で"本物"を見て即決!!家ができるまで、できてからも楽しみいっぱいです。 
◆福岡県遠賀郡U様(40代 HL) 3年間ほど展示場に通い、最後までカッコイイ♡と思った家はハンドカットのみでした。14年間住んでいますが、今でもやっぱりカッコイイと感じています!薪ストーブも必需品です。最近はチェアハンモックも設置しました。いつまでもあきることなく、楽しみ続けることができるハンドカットは最高です!! 
◆熊本県合志市(40代 WD) 日々の生活が木の香りにつつまれる豊かな暮らしです。家を購入する際の流れがスムーズで、様々なサポートがあり安心して任せることができます。 
◆福岡県遠賀郡H様(40代 WD) 薪ストーブまわりは広めにスペースをとった方が良い。薪ストーブ楽しいよ!ファントムタイプは窓に庇が欲しくなるよ。別荘感覚で暮らしてますよー。 
◆福岡県北九州市F様(40代 JH) いろいろなタイプの家があり、迷うところですが本当に好きな家に決めてよかったと思います。住み始めると手のかかる所も多いですが好きで選んだ家だからこそ、愛着をもってお世話をすることができる―と日々感じています。 
◆福岡県北九州市S様(30代 WD) BESSのお家に住んだら、きっと楽しくて仲良し家族でいられると思います。建てる前はBOBからたくさんのBLOGを見て、良い意見を取り入れ参考にすると、より良いお家になっていくと思います。住んですぐじゃわからないことが、沢山かかれているし、BLOGから、沢山の笑顔も感じられるはずです。 
◆大分県大分市T様(30代 CL) 「楽しむ」という意味でBESSの家は良いと思います。夫婦でカーライフを満喫したい!の延長でBESSに辿りつきました。 
◆福岡県遠賀郡S様(30代 WD) 「住むよりも楽しむ」この言葉がピッタリのお家です。お家の中に収納スペースが少ないので2Fの間取り等考える時に収納できる場所の事も考えた方がいいです。特に布団が入りません!!住めば住む程に味が出て楽しいです♡♡ 
◆福岡県古賀市I様(50代 CL) 日々、愛着が増すのであまり細かい事は悩まず、雰囲気を大切にされるといいです。 
◆大分県大分市H様(30代 WD) BESSの家、最高です。ずっと好きでいられる、ずっと帰りたくなる、本当に住むより楽しむ家だと体感しております。暑い日に帰宅して扉を開けると涼しいんです。調湿効果も優れています。家族 皆、笑顔溢れる温かい家です。楽しく忙しく最高のBESSの家です。 
◆福岡県宮若市N様(30代 WD) 素敵な家ですね とよく言われますよ♡ 
◆福岡県宗像市M様(30代 WD) 見た目が楽しくてオシャレです。いつも木のイイ香りがして、あったかいです。ゆっくりしずかな時間を過ごせます。 
◆福岡県北九州市I様(60代 CL) 引越して4年、今年居間へエアコンを設置しました。今まで必要を感じませんでしたが、孫ができたので設置です。 
◆福岡県北九州市T様(50代 AL)「楽しむ家」そのひと言につきます。50歳を過ぎて、人生の残りを楽しみたいと思ってBESSさんの家を選びました。生活部分(例えば台所、風呂場、洗面所等)は余分な装飾がない分、全体的な中に、遊びというかゆとりのゆるさがあって、しっかり癒されます。気に囲まれた暮らしが今から楽しみです! 
◆大分県津久見市N様(40代 WD) 薪を調達できるのであれば、薪ストーブはマストで!冬はエアコンの必要がありません。ベランダはあった方がよかった。庭の施工は家と一緒にした方がよいです。後からしようとしても、なかなかしません。 
◆大分県大分市G様(30代 WD) 楽しい生活が待っていますよ♡住めば住むほど・・・好きになります(^^)v 
◆福岡県遠賀郡A様(30代 WD) 夏は暑いですが、冬は寒すぎず暖かくすごせます。我が家は広くない土地の中央あたりに建てましたが、ギリギリ北側に建てて、南側を少しでも広くとればよかったなと思います。風が入るように考えて窓の位置を決めるといいと思います。オーナーに対してイベントを企画してくれたり、展示場に遊びに行っても気持ちよく迎えてくれたりするので、建てた後も気軽に遊びに行ける展示場は、他にはないと思います。BESSの家を建てる人は、似た性格の人が多いのか、オーナー同士仲良くなることが多いです。我が家も定期的にオーナー同士集まって、ワイワイやっています♪
楽しい(^v^)ワンダーデバイスに住んで11年たちますが、全然あきないです。


PAGE TOP