トップ > 展示場ブログ > 薪ストーブ講習会!イベント報告。

展示場案内

Tel:093-291-1700
〒811-4331
福岡県遠賀郡遠賀町別府3713-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・木曜日(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア ココロのぜいたく「梺ぐらし」

秋冬の暮らし体感

土地情報についてもお問合せ下さい。

やっぱり、住んでいる人のブログは最高です!BESSオーナー暮らしブログ集BOB!

全国のBESS展示場の‘今’をお届けします。BESS北九州展示場の情報がココにも掲載されます。

九州で一番歴史のある㈱BESS福岡で、働いてみませんか?

2013.11.26 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 [004]来場者の声 

薪ストーブ講習会!イベント報告。

CO2削減効果大で、エコでもある薪ストーブ!

(薪ストーブ一台で、ハイブリット車5台分、太陽光パネル60㎡分と言われます!)

BESSをご選択のお客様が、太陽光パネルと薪ストーブのどちらかで迷ってらっしゃったら・・・

BESS北九州スタッフは、薪ストーブをお勧めします!!

こんなに暮らしが豊かに感じるアイテムはないんですもの。

 

と言う訳で、エコでスローでアナログで愛しい薪ストーブのシーズンに入りましたので、BESS北九州の薪ストーブオーナー様を中心に、講習会を開催致しました。

2013年11月23日(土)~24日(日)の二日間。

13;00から基本編、15:00から応用編。

講師はダッチウエストジャパンの沢渡さん。

北海道から九州入りです。

基本編では、薪ストーブの歴史や現状や楽しみ方を。

応用編では、実際に薪ストーブを使ってからのことを。

 

参加のお客様に、着火剤をプレゼントしたくて、北海道から空輸して貰っていたら、なんと、危険物扱いで到着しませんでした。

心配されるようなものではないのですが。

薪割り用のアックス(斧)も、貨物室でも駄目ならしく、そんな話も交えつつ講習がスタート。

 

参加者様は、数年使われた方でも、発見があったとおっしゃっていました。

暮らしがグンと豊かになる薪ストーブ。

暖房器具としての機能面だけではないものを持っています。

形にない「心」も温めると言います。

暖房器具の選択肢の一つとして、ぜひご検討ください。

 

そして薪ストーブと相性が合うかどうかは、BESS北九州展示場でお試しを。

薪ストーブイベントを引き続き行っております。

この時期にぜひ、ご体験ください。

 

◆"火のある暮らし"体験会

 http://kitakyushu.bess.jp/event/exhibit/20131015_89466.html

◆薪ストーブ着火体験

http://kitakyushu.bess.jp/event/exhibit/20131015_89467.html

 

 

 

 

 





◆薪ストーブ講習会風景。薪割りもやりました♪


◆薪ストーブ講習会風景。外でも凍えない程度の気温でした。良かった。


◆FM FUKUOKAさんの取材もあり。BUTCHさんも講習を聞いてました。


◆ダッチウエストの薪ストーブ。


◆薪ストーブまわりの商品も楽しいですね。

PAGE TOP