トップ > 展示場ブログ > 全員集合!!

展示場案内

Tel:093-291-1700
〒811-4331
福岡県遠賀郡遠賀町別府3713-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・木曜日(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春夏フェア ココロのぜいたく「梺ぐらし」

春夏のBESS展示場でしたい”7”つの体感

土地情報についてもお問合せ下さい。

やっぱり、住んでいる人のブログは最高です!BESSオーナー暮らしブログ集BOB!

全国のBESS展示場の‘今’をお届けします。BESS北九州展示場の情報がココにも掲載されます。

九州で一番歴史のある㈱BESS福岡で、働いてみませんか?

2013.06.21 カテゴリー : [001]展示場日記 [007]現場だより 

全員集合!!
~鬼の社内検査~

今月、BESS北九州展示場【㈱BESS福岡】とご契約いただいたお客様のお引渡しが10件ほどございます。

 

お引渡し時のお客様の「笑顔」が全ての私共にとって、当たり前にきちんと仕上がるのは、絶対的なこと。

各自キチンとやれているつもりでも、やはり検査は必要です。

建物完成時に検査は三度繰り返します。

 

①建物につく瑕疵保険の検査。

保険がつくに値する内容であるか。

これは建設途中の過程も検査して行きます。

最後に、完成の検査があります。

②確認申請を出した機関の検査。

申請通りの建物が出来上がったかどうかの検査。

法的な要素の検査です。

③社内検査。

弊社の伝統的「鬼」検査です。

施工に携わった行程の主たる職人と現場監督が集まります。

全員で屋外から屋内全てを検査員について歩き、チェックを受けると言うもの。

弊社物件は、全てこの検査をクリアしております。

この検査が一番厳しいです。

大工、電気、水道、塗装、屋根板金、外構・・・

一同、全員集合。

ピリピリとしたムードの中、検査が終わり、指摘があると直ちに改善。

お客様にとっては、一生ものの大切な家。

これくらいは当然ですね。

これにより、弊社の仕上げ工程は格段に良くなっているとの自負があります。

 

この検査が終わると、発注いただいたお客様に完成を確認いただき、住宅設備などの取扱いの説明を受けていただき、ご精算とともに、建物のお引渡しを、展示場でさせていただいています。

 

自然材多用の家。

しかもBESS的なラフ感があります。

でも、プロが見て自信を持ってお渡しできる内容を作り上げ、お引渡し時には「笑顔」がいただけること。

これが一番大切なんです。

 

そして、お客様と建物と私共の永いお付き合いが始まります。

ご入居後10年経過して、「やっぱり、お願いして良かった」。

そうおっしゃっていただけるサービスが目標です。

 

この日完成した建物は、ファインカットログハウス アベリア。

福岡県飯塚市F様のログハウスです。

外構までお任せいただきました。

奥様のガーデニングの愉しみを妨げない分量での植栽もされています。

薪ストーブに薪小屋に倉庫。

これから愉しみですね。

有難うございました。





◆ファインカットログハウス アベリア完成


◆2階から施工職人を引き連れて、降りてくる社内検査員。


◆検査後の指示ミーティング!全員集合!


◆全員神妙な面持ち。

PAGE TOP