2012.12.03 カテゴリー : [001]展示場日記 

【第10回オーライ!ニッポン ライフスタイル賞】受賞!(山口県下関市T様)

嬉しい受賞の話が舞い込みました!!

 

山口県下関市に居住のカントリーログハウスオーナーT様が、

農林水産省の行っている【第10回オーライ!ニッポン】 の

ライフスタイル賞を受賞なさったとのこと!

お一人で手掛けて来られたガーデンのお話、ライフスタイルのお話を

竣工当時から折に触れ聞いておりました。

そのエネルギーたるや、尊敬致します。

ご自宅のログハウスと、手塩にかけてこられた広大な敷地を、

広く開放されているT様。

その、お人柄も含めての受賞と存じます。

BESS北九州展示場にとっても、とても嬉しい受賞でした!

おめでとうございます!!

受賞のライフスタイル内容は以下の通りです。

 

 ◆手嶋 眞二(てしましんじ) さん(山口県下関市)

還暦同窓会で帰省した際に故郷の美しさを再認識。
実家の隣にログハウスを建築し、北九州市と往復する2地域居住を開始。
第二の職場の退職を機に完全移住。
隣接する荒廃した山林を英国庭園風に整備しオープンガーデンとして開放。
これまでに2,000坪分が完成し、今年の来訪者は1,000名を超える勢い。
ログハウスも、訪問者の憩いの場、住民の交流の場等として公開。
花のまちづくり団体「きくがわ花守隊」の会長、「きくがわ竹林ボランティア」の会員等として地域にも貢献している。

 

◆オーライ!ニッポンについては、こちら。

http://www.ohrai.jp/news/hyoushou2012_result.html





◆山口県T様、受賞式 (前列右端)。

PAGE TOP