2011.11.04 カテゴリー : [001]展示場日記 

どこまでも自由なドームライフ!!
~BESS北九州オーナー様の声~

毎週土曜日お昼に放送中のFM FUKUOKA特別番組、「SLOWLIFE WEEKEND」。

今週末も、BESS北九州オーナー様のインタビューです。

11月5日(土)は、福岡県北九州市にお住いのK様。

 

BESSのドームハウスにお住いになり、2年になられます。

お引渡しの状態は、内装がほとんどされてなく、ご意向でかなりの部分をDIYされました。

お引渡し直後にいただいたお手紙を思い出します。

奥様からでした。

 

「早速、バンガローはたまた、イベントホールのような広々ドームで寝袋に入り、キャンプ気分で一泊しました。

早朝からは体育館にはやがわり。お兄ちゃんとパパでミニサッカー、下のチビも大ハッスルでハイハイを存分に楽しみました。」

 

その後、ご主人の手で進められてきたDIYは、ブログで公開されています。

ウッドビレッジ開拓史~ドームハウス暮らし~

 http://domehousek.exblog.jp/

BOBにもご参加くださってます。

http://www.bob-bess.jp/XP/site.cgi?m=blogdetail&blog_id=189 

 

105個の三角形で出来た、丸いドームハウス。

丸い家にお住いの方は、とてつもない許容力をお持ちだと思ってしまいます。

ドームで育たれた子供さんには、家が四角だという概念は無いでしょう。何と自由な!!

インタビューの中でも、吹き抜けの高さを利用して、子供さんはトランポリンで遊んでおられるとのことでした。

ご主人から、柱のない空間が魅力と聞きました。。子供さんは、声が響くので面白いとのことです。

 

薪ストーブ設置のドームハウスの冬は、それはそれは楽しいものでしょう。

ご主人は、キャンプ協会の指導員さん。

薪の調達も、お手のものです。

インタビューをされているブッチさんも、ドームハウスのオーナー様とあって、興奮気味!

楽しいインタビューとなりました。 

 

SLOWLIFE WEEKENDは、FM FUKUOKAのホームページでご覧いただくことが出来ます。

K様のインタビューは、こちら。

http://fmfukuoka.co.jp/slw/2011/11/post-44.html 





◆ドームハウスにてインタビュー!ブッチさん、初のドームハウスオーナーです。


◆ご夫婦と男の子二人の四人家族。お子様は、ドームハウスで元気に健やかにお育ち中♪


◆家が四角だなんて、誰が決めたの。自由な発想、ドームハウス。


◆この吹き抜け空間は、ドームだけのもの。見上げれば、空のような球空間。角の無い空間です。


◆FMをよく聞かれるご主人はブッチさんファン♪サイン中です。

PAGE TOP