2010.11.26 カテゴリー : [001]展示場日記 [101]薪ストーブ 

薪ストーブ体験イベントがスタートします!

薪ストーブが楽しい季節になってきました!

 今週末からの土・日・祝は、薪ストーブ体験イベントを実施します!!

 

今年、カントリーカットログハウスの薪ストーブを新しくしましたので、数日前から「試運転」ならぬ「慣らし焚き」をしておりました。

薪ストーブの使い始めは、ストーブが慣れるまで、一気に使い続けずに、一定の温度までストーブの温度をあげては落とす、を繰り返します。最初は、火に慣らしてあげる優しい使い方から始めます。

 

薪に火をつけるのには、時間がかかります。それを楽しむ余裕が贅沢だな~と思いながら、小さな小枝や枯葉に火をつけ、枝の大きさを大きくしていき、小さめの薪、大きな薪に順に火を移していきます。メラメラと揺れる大きな火を育てる、、、着火材や紙の使用なし!これぞスローライフ!!見飽きない炎と、遠赤の気持ちよさと言ったら、、、このストーブを愉しんでいただける準備は整いました!

 

週末の午後は、BESS北九州のカントリーカットログハウスで、CHARNWOOD(チャーンウッド)のロングセラー「ISLAND(アイランド)」を、ぜひご体験ください。クリスマスイルミネーションと合わせて、「倍」お楽しみいただけると思います♪

今週末の薪ストーブおやつは、「遠赤で焼いたパン」を予定してます!

 

 

 



薪ストーブイベントについてはこちら!

◆明日の体験棟は、カントリーカットログハウスです。薪ストーブの試運転ならぬ、慣らし焚き中♪


◆カントリーカットログハウス、入口のリース


◆カントリーカットログハウス、リビングのツリー


◆玄関入ってすぐに居る、木で作られたトナカイちゃん♪

PAGE TOP