2010.06.06 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

電気を消してスローな夜を*:.゜*:.゜:.*:.:..
~キャンドルナイト★inBESS北九州~

6月5日(土)。BESS北九州展示場にて、1回目のキャンドルナイト体験を実施しました。電気を使わずエコを考えてみる夜。
夕刻、午後6時。
通常は閉館の時間ですが、この日はモデル照明を消灯しキャンドルを配備。少しづつ暗くなっていく中、キャンドルの炎の存在が大きくなっていきます。各モデルも、いつもとはちょっと違う表情!キャンドルの炎の1/fゆらぎに心が安らぎます。それと合わせて、なぜかワクワク感。この時間にお越しいただいたお客様の楽しい特権となりました。
お土産はキャンドル。
どうぞ、続きはご自宅でお楽しみください♪

6月21日(月)夏至の日にも、同じイベントを予定しています。
面白そう!と直感で感じられた方は、ぜひ、お越しください。
暗い展示場で、お会いいたしましょう!

◆誰でも参加出来るキャンドルナイト
過ごし方例(リンク先HPより抜粋)
たとえば、キャンドルのあかり一本だけともして、こどもたちに本を読んであげる。
たとえば、お風呂にアロマキャンドル、つかれたカラダをやすめてみる。
たとえば、とっておきのワインを開ける。父(母)といつもはできない話をしてみる。
たとえば、ひとり静かに灯りを見つめる、遠くにいる大切な人を想う。
たとえば、キャンドルの灯りでご飯をたべる。恋人と平和とか戦争とかの話してみる。
たとえば、ペットと晩酌する。ひとりじゃない幸せに乾杯する。

キャンドルを灯したその後の、「火の始末」もわすれずに。

キャンドルナイトについて詳細はこちら



PAGE TOP