2009.11.20 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 [004]来場者の声 [101]薪ストーブ 

薪ストーブ説明会報告!
お日柄も良く・・・

11月15日(日)は、薪ストーブ説明会を実施しました!


お陰様で、天気が崩れることもなく、寒すぎず、暖かくもなく、外で行なう説明会には、丁度よい日和となりました。
1日に3部構成で、1~2部は、これからご検討の方へ向けて、3部は薪ストーブオーナーの皆様に参加いただきました。

BESSオリジナルの薪ストーブメーカー「メトス」のスタッフとBESSスタッフで、薪ストーブの説明と軽食をご用意し、質問タイムなどをとりながら、あっと言う間に時間は過ぎて行きました。
「ピザ」は炉内だと2分くらいで焼けます。ストーブの天板の上では「鳥のスープ」を煮て、召し上がっていただきました。
暖をとるだけでなく、炎は見ても楽しいですし、簡単クッキングが出来ます。ストーブの上で煮込み、炉の中でオーブン料理、灰受けでも焼き芋など・・・家族全員で楽しめますね♪
薪ストーブは、幼稚園などへの導入がされており、最初は反対の親御さん方も、導入後は大賛成なのだそうです。炎の便利さや危険さなど、とても教育になるのだとか。意外に火傷をする子供さんも居ないそうです。危険を知ることも大切ですよね。

さて♪
今週末から、薪ストーブ体験会を実施ます。
11月は、カントリーカットログハウスの薪ストーブに火をいれて、「焼サンドイッチ」などをお出ししますので、ぜひ、体感にお越し下さい。



説明会はBOBのgoma様のページにも登場!有難うございました!



PAGE TOP