2007.06.25 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 [102]菜園・ガーデニング 

ミニ盆栽教室、お手入れ編。
梅雨も一休み。雨がぴたりと止みました。

盆栽教室を開催させていただきました。
前日の天気予報は大雨。

テント設営をし、スタンバイ・・・でしたが、参加者の皆様の思いが通じたのでしょうか、雨は止みました。


今回も遠賀町在住の原先生にお越しいただき、ミニ盆栽の育て方・お手入れ方法まで教わりました。
今の時期は植物の根を切るのが良くないとのこと、今回は鉢を大きくする植替えをし、蔓で編んだ籠に入れたりして、マイセンスでミニ盆栽を作りました。
ミニ盆栽教室参加が今回二度目の方は、前回作った作品のお手入れもされていらっしゃいました。

教室の時間は、雨も一休み。
楽しい一時でした。

「デッキで緑を楽しむ」イベントも今週末まで。タリーズコーヒーをデッキで楽しんでいただけるのも、今週末が最後です。
一杯のコーヒーを片手に、デッキでノラ・ジョーンズのBGMを聞きながら、視界に入るのは雨と緑。そんな週末は如何ですか。皆様のお越しをお待ちしております。







PAGE TOP